いつのまにか増えてしまった鳥や動物 達に占領されてしまったリビングを舞台に 繰り広げられるドタバタ日記です。
  • 10«
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • »12
マメルリハの味覚
今日はアオちゃんにブロッコリーとカリフラワーをあげてみました。
アオ1
アオ2
アオ3

おいしそうにむしゃむしゃ。
ほおっておいたら人間の食べ物まで食べようとするアオちゃん。
今までで一番びっくりしたのは、わさびを一口ガブしたときでした。
不思議なことに無反応で、いやな顔ひとつしないんですよ。
ほんとマメの味覚はどうなっとるの?と思わせる出来事でした。
でも、ペレットは以外に食べてくれないうちのアオちゃん。
どこのペレットならおいしく食べていただける?
うちはズプリームとケイティーを試したけどマメはやっぱりたべません。
なんかちまたの噂ではキクスイ製はおいしいらしいと聞いたんですが
だれか使ってる方いないかな。






コメント
我が家ではキクスイの「ペレ炭」と「HOTペレット」、あとはハリソンのペレットを使ってますよ。
マメもコザクラもキクスイのペレット食べてるので、おいしいのかもしれませんね。
我が家にあるペレット、お試しでつかってみますか?
よかったらお送りしますよ。
cup[URL] 2009/11/25(水) 22:36 [編集]
ありー。
うちはペレットとシード混合です。
気分で食べ分けてる様子です。

シードが好きかな~
ふにふに。[URL] 2009/11/26(木) 11:57 [編集]
cup様
ホントですか!是非是非使ってみたいです。
やっぱキクスイおいしいんですね。どこかに人間が食べても
おいしいって書いてあったんで気になってたんですよ。
お返しにケイティーとズプリーム試してみます?
ピコパパ[URL] 2009/11/26(木) 22:51 [編集]
ふにふに様
さすがボノちゃん好き嫌いがなくていいね~。
ホントおりこうですよね。それに比べてうちは・・・
なんでも食べるのはピコぐらいで、あとはハングリー
精神がたらんよね。
ピコパパ[URL] 2009/11/26(木) 22:54 [編集]
こんばんわ。
赤唐辛子もマメは、食すそうですよー
わさびもいけるとは!辛さを感じないんでしょうか。
ペレットが主食。うーん色つやが良いのはそのせい?
きれいな青っ子ですねー。全員の写真!一枚に!
無理ですよねーやっぱ・・・
mayuko[URL] 2009/11/27(金) 21:51 [編集]
ほんと調味料系のものが出てるとすぐ食そうとする
ので油断も隙もないんですよ。
いいな~ペレット好きで、うちは相当腹が減らないと
たべないんですよ。
全員ですか・・・家族みんながそれを撮りたくてチャンスを
狙ってるんですがなかなか。撮れたらぜったいすぐ載せますよ。
ピコパパ[URL] 2009/11/28(土) 10:36 [編集]
美味しそうに食べてますねv-410

ちゃんと野菜をたべるなんてお利口さん・・

うちは息子と一緒であんまり野菜をこのんで
食べてくれません~(>_<)
お気にメスまま[URL] 2009/11/28(土) 21:15 [編集]
うちはcup家から頂いたハリソンのペレットです。
最初、体重がずんと重くなるくらいペレットを食べてしまい、今はシードメインのペレットサブ。けっこうポリポリとかみごたえのよい感じも気に入っているようです。バードカルシウムもその手のポリポリですので。
シードは、KTSさんのマメルリハシードが大好きで、朝はエサ箱の交換を待って飛びかかってきます。
どれだけ食いしん坊なでしょう・・・。
Non[URL] 2009/11/29(日) 06:00 [編集]
お気にメスまま様
ちゃんと食べてくれればいいんですが、アオちゃんは
かじるだけというときもあるので、油断できんのですよ。
コガネもかじるだけの時も多いですね。
ほんと子供と一緒だわ。(笑)
ピコパパ[URL] 2009/11/29(日) 19:21 [編集]
Non様
ポリポリ系がすきなのかなマメは。
うちもKTSさんのシードをあげてますが、やっぱり
おいしいのか、まずはシードからより分けて食べて
ますね。
ピコパパ[URL] 2009/11/29(日) 19:25 [編集]

管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
トラックバック URL

Copyright © 2017 リビングは鳥の島. all rights reserved.
