いつのまにか増えてしまった鳥や動物 達に占領されてしまったリビングを舞台に 繰り広げられるドタバタ日記です。
昼間のメンバーは・・・
昼から放鳥するときは、朝のメンバーに加えてセキセイインコが3羽とコザクラインコ
とキンカチョウが加わるんですが、やっぱりこれだけ大きさの違う鳥を一緒に出すと
喧嘩だけは気になりますが、小さい鳥はそれなりに旨く逃げてます。

それでは紹介ですが、上がピッピちゃんで下がコロちゃんです。
我が家では一番凶暴で連携してピコちゃんを追い回すことも・・・セキセイ強し!
しかも手乗りくずれで逃げ足が速い!我が家一の野生児です。
ピッピコロ


次に一応ジャンボセキセイの血を引くチビちゃんです。
一番のビビリで怖くて自分で帰ることも・・・でも一番長老の5歳です。
チビ


次はキンカチョウのマメちゃんです。一応手乗りなんですが、返すときは捕まえるのに
かなり苦労します。でもこのまんまるの目がかわいいんですよ。
マメ


最後は、うちの鳥さんがどんどん増えるきっかけを作ったといっていい大五郎です。
この子は昼のメンバーというよりは、ピコパパと娘2がいるときだけ出してもらえる
いわくつきの慣れ方をした子で、面白いので次回お話していこうかと思います。
大五郎



これでリビングに居る鳥達は全部紹介し終わりましたが、なななんとベランダにまだ
キンカチョウペアと文鳥ペアを繁殖のため飼ってますが、またこの繁殖もいま新しい
命が誕生してもっとにぎやかになろうとしています。
あと我が家は鳥の島なんですが、若干違う生き物も住んでますので、またご紹介
していきますね。






Copyright © 2017 リビングは鳥の島. all rights reserved.
