いつのまにか増えてしまった鳥や動物 達に占領されてしまったリビングを舞台に 繰り広げられるドタバタ日記です。
復活しました。
23日のブログ更新中にPCが固まって以来、書くこと
が、どんどん起こっていく我が家でしたが、やっと復活
することが出来ました。
それでは、23日に書けなかった記事から。
23日は、またまた我が家にスペシャルゲストが・・・
なんと「大切な鳥たち♪」のひよママ♪さんと娘の
チビちゃん、そしてめちゃめちゃ貫禄を出していた
ジャンボズのはなちゃんとゆきちゃんがやってきてくれ
ました。最初はうちの騒々しい中に、ジャンボズとチビ
ちゃんが耐えられるのか不安でしたが、ジャンボズちゃん
たちはなんとかみんなでお話している間に慣れてきた様子。
はなとゆき1


いや、とっても仲良しでいい雰囲気。

はなとゆき2

そしてラブラブでした。

チビちゃんはというとちょっとうちの一斉放鳥でいきなり
ピコが来たもんだから余計に緊張させてしまったみたいで
ちょっと反省な点もありつつ、ひよママ♪には色々ジャンボ
インコの話が聞けたりで、本当に楽しい時間をすごさせて
頂きました。もちろんレンコンチップで御もてなししておき
ましたよ♪♪♪

そして今日も、びっくりなことが・・・・
なんと第2回マメ連オフを心配して我が家に査察が・・・・
悠々自適・マメ一羽から二羽へ」のmayukoさんと娘さんが、
Farm K.T.S」へ餌を買いにこられたんですが、危険な鳥が
住んでいないかを緊急調査にきたとのことでした。
自分も突然携帯が鳴っているとピコママに言われて
テーブルに放置されている携帯に出たんですが、
まったく予測不可能な出来事で超ーーーーびっくり
でした。
そしてあまりの突然に写真撮るの忘れてしまったーーー!
たぶんmayukoさんのブログで実況されると思います
ので気になる方はまた見に行ってみてください。
とりあえず、うちの一斉放鳥が危険かどうかを確認
していただいたんですが、なんとかOK?かな?
娘さんは、一番ベタ慣れなオカメのポッポちゃんの
無限カキカキしてくれーに応えて、永遠とカキカキ
していただけて物凄く喜んでおりました。
たぶん第2回マメ連オフでも、無限カキカキは要求が
あると思うので誰が犠牲者になるのか・・・・
でも、餌を買いにくるついでに寄ってもらえるなんて
なんてラッキーとも思いましたので、このままピコ邸は
観光名所化を目指すべきか?


そしてここ愛知県からは遠いところからもリンクの
お誘いがありました。
お気にメス♀ままさんのブログ「“とんチャン” growth diary
うちと同じくウロコを飼われており、とんチャンの
ひょうきんさや、芸達者ぶりがほんとにうらやましい
ブログです。うちのペコにもとんチャンが着てた
サンタ衣装着させてあげたーいと家族みんなが言って
ましたが、たぶん着せたら一生手には近づかなく
なっちゃうだろーな。

そんなこんなであっという間に年の瀬なんですが、
うちではまだ年賀状も書いてないというお気楽家族
なので、明日にはがんばらねば。
Copyright © 2017 リビングは鳥の島. all rights reserved.
