いつのまにか増えてしまった鳥や動物 達に占領されてしまったリビングを舞台に 繰り広げられるドタバタ日記です。
通院
お久しぶりです。
更新をサボッている間に大変なことが。
この前旅行にいったときから、コザクラの大五郎
が異常換羽かと思っていたら、どうも毛引きになって
しまったようで、昨日は、もう一羽のコザクラのおんぷ
ちゃんも一緒に小鳥の病院へ。
おんぷチャンは実は、ウロコのペコに足を噛まれてちょっと
大変なことに。
先生に診てもらったんですが、一応抗生剤をもらい化膿しない
ようにしています。
おんぷ1

ただ、いたって元気で、かさぶたも気にならないみたいなので
ほっと一安心。
でも大五郎はやはり先生に毛引きといわれたんですが、やはり
旅行のときにまる2日誰にも遊んでもらってないことが原因で
さみしかったことと、ちょうど発情していることが重なってか、
毛引きが止まりません。
とりあえず、暗い時に毛引きをしてるっぽいので、夜は人間の
寝る枕元にゲージを持ってきてます。
まぁそれでもかゆいのか抜いてしまうので、大五郎は↓状態に

大五郎1

今日からエリザベスをつけてます。
先生いわくコザクラは一生のうち1回は毛引きをするということ
を聞いたんですが、なんかもっとうまく治してあげる方法はない
もんなんですかね。
こんなこともあり、今は一斉放鳥はお休み中です。
また、みんな元気で一緒に放鳥できる日はいつになることやら。




Copyright © 2017 リビングは鳥の島. all rights reserved.
