いつのまにか増えてしまった鳥や動物 達に占領されてしまったリビングを舞台に 繰り広げられるドタバタ日記です。
ピコママの野望!
実は、ピコママはラブバードに目がありません。
小さい頃から、コザクラインコと育ってきた環境もあると
思いますが、とにかくシッポが短く、プルプル震わす仕草が大好きです。
ピコパパも鳥は好きですが、ラブバードはピコパパがガブガブされる
ことが多く、なぜか挿餌もしていないピコパパが懐かれてしまうんで
ピコパパはそんなに進んで欲しいということはないんですが。
鳥を飼う趣味は同じでも、欲しい鳥種は違うんですね。
ちなみにピコママは羽色にこだわる方ですが、ピコパパはなんと言って
もスキンシップ重視なんで、どうしても中型以上の鳥がいいということで
なかなかピコパパの野望は達成されないんですが、今回はピコママの
野望が達成されることに。


話は先週の土曜日に遡りますが、ペレットが残り少ないということで
我が家の定例巡回コース 家→こん●まる→MO●O(●ミックス)→家
へ行ってきました。
今回こん●まるでは、コシジオインコとコセイガイインコの熱烈歓迎ぶりに
ピコパパ、娘たちは大喜びで、餌、飼い方などを聞いたんですが、花蜜食の
鳥は餌が難しそうということで、いまのところは我慢しています。
ただしいまのところですよ。
こん●まるではピコママが抑え役となり我慢出来てたんですが、次の●ミックスでは、
丁度雛真っ盛り!そこで、ピコママは運命の出会いが・・・・
ボタンインコをお迎えするときは、ブルーかブルーが薄くなったシロボタンが
いいと常日頃から言ってましたが、なんとコザクラインコの雛に混じってシロボタンが!
お店で悩みつつも、一旦ちょっと頭を冷やすためと娘達とジブリショップへ。
戻ってきたピコママは今回決算期だったんで20%OFFと書いてあったんですが、雛も
適用されるかを店員に確認しに行って、今年一番の笑顔で帰ってきました。(頭は冷えてないな)
お迎えする理由がこれで整ったという感じでした。多分適用されなくても迷って
お迎えしてると思いますが。
そしてもしお迎えしたらご飯を食べてからでは帰れないということで、食事に行くことに。
もう食事をする時点でお迎えする度99%以上ですね。
そしてまたお店にいくんですが、見せて頂いた雛は、たぶんピコママの欲しい色に
なるのではないかと思われる羽色で結局悩んだ末お迎えすることになりました。
しかも頭がお迎えすることに集中しすぎて、肝心のペレットを忘れそうになる始末。
なんとか今回頭が冷えてるピコパパが気づいてペレットも無事購入。
さっそく家に帰り挿餌と名前を決めることに。
今回はシロボタンなんですんなりシロちゃんで決まりました。
では早速お披露目!シロボタンのシロちゃんで~す。

しろちゃん

お迎え初日も緊張することなく挿餌もおいしく食べてました。


しろちゃん2


これで、ピコママの野望が達成されたんですが、ピコパパの野望が達成される
日はやってくるのか?
Copyright © 2017 リビングは鳥の島. all rights reserved.
