いつのまにか増えてしまった鳥や動物 達に占領されてしまったリビングを舞台に 繰り広げられるドタバタ日記です。
黄金週間の始まり
やっと待ちに待ったGWがやってきたんですが、
このGW中にちょっと来客があるということで
連休開始1日目から我が家のリビングは大掃除大会
そこらじゅう鳥達のウンPがカピカピにこびり付い
ていたんですが、秘密兵器のスチーム洗浄機でシュー
っとひとふき、ウンPをふっとばし、なんか年末の
大掃除のような忙しさ。この綺麗になったリビングが
いつまで続くのか・・・
さて、未だ挿餌をしているシロちゃんですが、昨日から
1日通してのゲージデビュー。
しろ
カメラ目線もさまになってきました。

そしてお迎え5日目のはっちちゃんも我が家に慣れて
甘え度120%。
ほかのコシジロインコを見たことがないので分からない
ですが、ゲージを開けるとモフモフになりながら、羽を
パタパタさせて寄ってくる姿はまるで雛そのもの。
今日も出してあげたら台所にいるピコママのところに一目散!
はっち4
はっち1

手に乗るというよりは、手の中に座り込むという感じ
で甘えてきます。お店で触らせて頂いた時も手に座り
こんでスリスリする営業接待で、見事に心を持ってい
かれたピコパパなんですが、今までお迎えされなかった
ので不思議なぐらいな慣れ度です。
お店にいたときは、店長さんに可愛がってもらっていた
らしいので、大人の女性には物凄くなつくような感じで
ピコパパにはまだ後を追ってくるようなことはやってくれ
ません。
なんとか連休中にピコママ同じぐらいに慣れてくれないかな。



Copyright © 2017 リビングは鳥の島. all rights reserved.
