いつのまにか増えてしまった鳥や動物 達に占領されてしまったリビングを舞台に 繰り広げられるドタバタ日記です。
またまた富士へ!パート2
前回の続きです。
娘1とピコママと合流すべく体験コーナーに行った
んですが、なんと娘1は体験を2つ目に挑戦中で、
合流したら娘2がなぜか興味津々。
娘1と2

じつは、最近ピコママが気になっていた羊毛フェルトの
体験で、娘2も違うもので体験したいということで、急遽
参加決定。どうもここの体験なんですが、有料体験は夏休み
にも関わらず空いているので、難なく参加させてもらえる
ようで、娘2も作るものを決めてチクチクを開始してました。
娘1は編み物系なんで黙々とやってたんですが、娘2はぬい
ぐるみ系をお願いしたため、チクチクするにも均等にするよう
な気の利いたことが当然できるはずもなく、途中からピコママ
が手を出して、終わってみたら娘1のかピコママの作品かとい
状態になったんですが、なんとか見本よりは形は変ですが、
完成しました。


まず娘1が作っていた物は、
ざぶとん

見ての通りの座布団ですね。教えて頂いた先生にもうまいと
お褒めがあり娘1も鼻高々でした。


そして娘2とピコママがひたすらチクチクした物は、
羊

羊毛フェルトで作った羊さん。
ちょっとまんまるでぽっちゃり系の羊ですが、なんとか
羊に見えるようなところまで作れたそうです。(ピコママ談)

これで体験が終わってみんなでまたふれあいコーナーに
行ったんですが、なんと娘1がヤギのお散歩がしたいと。
とてもお散歩にはほど遠いと言ったにもかかわらず、どう
してもやりたいらしく結局・・・・

娘1お散歩

今回はルフィーくんがお散歩のパートナーだったんですが
娘2とお散歩したたつやくんよりは扱い易いこだったん
ですが、やはり餌がないと歩いてくれないですね。
娘1がお散歩している間に、娘2はピコパパと乗馬コーナーへ。
ビビって乗らないというかなと思ったら、以外にノリノリ
で一人で乗るというので、ちょっとびっくり。
乗馬
一応一人で乗れない子のために親子でも乗れるようなんですが
この乗馬の前にいろんな動物に触りまくってなれたのか、やたら
のりが良かったですわ。

今回は日帰りで来てるので、あまり長くは滞在出来なかったんで
すが、娘1も娘2もここが結構気に入ったらしく、また来たいと
言ってましたが、なんとここのチケットは買った日から1ヶ月は
入場が自由なんで、また1ヶ月もせずに行くかも・・・







Copyright © 2017 リビングは鳥の島. all rights reserved.
