いつのまにか増えてしまった鳥や動物 達に占領されてしまったリビングを舞台に 繰り広げられるドタバタ日記です。
ひよママ家が来たよ。
今回は、三連休の真ん中日曜日にひよママさん一家が我が家にやって
くれました。
ひよママさんは、もう2回来て頂いてるので、もう鳥好きだってのは
充分知っていますが、今回は家族で来て頂けるということで、ひよパパ
さんは、はなちゃん、ゆきちゃんをお預かりしたときにちょっと顔を
会わせた程度で、どんな方なんだろうとうちの家族でも話してたんです
が、鳥好きじゃなかったらどうしようなんて心配もしてたんですが、
まったく心配いらなかったことが、来て頂いてほんとによく分かる優しい
お父さんでした。
しかも、やっぱり一番大きいぷーたんに目が行くようで、かなり興味津々
のご様子。
実はぷーたんは、我が家でピコパパにしか可愛らしい甘え声を出してくれ
なかったんですが、みんなで、男が好きなんじゃないかと言われてたん
ですよ。
実際にひよパパさんが近づいたら、「ああっ~~~」といきなり喜びの声。
やっぱり、男が好きなようです。
1.jpg

ちょっと様子をうかがっていましたが、すぐに、最近出来るようになった
お手もこの通り。

2.jpg

当然カキカキも存分にして頂きましたよ。

あとやっぱり放鳥もということで、中型さんたちを出したんですが、
ピコ@コガネは、どうもただいま繁殖のお年頃なのか、興奮状態で
ちゃったいました。流血。すいませんひよパパさん。
でも、噛まれたあとも他の鳥が気になるようで、一番気に入っていた
ようなのが、パコ@アカハラウロコで、首のあたりがカキカキしたり
背中を撫で撫でしたりと、こんな事出来るんだと驚かれていました。
いつもひよママさんのブログで紹介されているよりずっと鳥好きと
感じましたが、あれだけウロコがお気に入りになったんで、なんか
近いうちにお迎えしてしまうんではないかと思うほど今回の洗脳
啓蒙活動は成功したのかなと思いました。
ところでひよママさんはというとぷーたんがやはり気になっていた
みたいなんですが、男好きなんで、女の方がカキカキするにはちょっと
抵抗があるみたいなんですが、かなり粘りに粘って。
3.jpg

この通り念願かなってカキカキに成功。
ほんとによかったですね、ひよママさん。

あと今回は、ちびちゃんも来て頂いてうちの娘達とデコをやったり
スーパーボウルすくいをやったりと、前回とうってかわって結構
楽しんでいただけたのかな。前回の様子だと大人しい子だなぁと
いう印象だったんですが、外で遊んでる時は、なんか娘達が小さい
時を思い出す感じで、なんか懐かしさを感じましたよ。

今回は、ほとんど写真を撮る余裕がなかったんで、たぶんちびちゃん
の様子は、大切な鳥たち♪で紹介されるんではないかと思います。たぶん。
とまあ日曜日はこんな感じで、あっという間に終わってしまったん
ですが、また一緒にあそびましょうね~~。
Copyright © 2017 リビングは鳥の島. all rights reserved.
