いつのまにか増えてしまった鳥や動物 達に占領されてしまったリビングを舞台に 繰り広げられるドタバタ日記です。
後日談
前回まで花鳥園の話だったんですが、その花鳥園でもうきん
さんと話をしているとき、ふとしたことからBBQの話に
なったんですが、もうきんさんからはそんなええもんがある
なら早速BBQを、ということで早速、うちともうきんさん
夫妻、cupさん夫妻でBBQを開くことに。
BBQにいい物というのは↓

BBQ.jpg

もらいものなんですが、本場アメリカ製のBBQグリル。
よくトムとジェリーで出てくるブルさんが肉を焼くグリル
と同じようなやつですね。
はっきり言って我が家だけでやったら1回で肉が焼けて
しまうほど大きいので大人数だとかなりの威力なんでちょっと
使ってみたかったのが本音です。
実は前にひよママさん達とBBQをやった時に、近所の中で
いちばんBBQが好きなんだろうと思われたのか、なぜか
受け継がれてしまった物なんですよ。
今回初めて使ったので、ちょっとお焦げ付きの肉も出てしまい
ましたが、なんとかBBQは無難に終わったんですが、その後
当然このメンバーなんで家の中で放鳥も楽しんで頂きましたよ。
一番嬉しかったのが、親元のもうきんさんとからお迎えした鳥達
がいい体格になったと言ってもらえたことです。
たださすがに挿餌をされてたことは覚えてないので、鳥達は今回
大人が多かったこともあって緊張してました。
なかなかうちはピコが警戒するとみんなに伝わるみたいなんです
よね~。
しかしこんなヘビーなメンバーが集まったら普通の鳥の話で終わる
はずないんですよ、これが。
最後は、自然と鳥の王者の話へ。
でもみんなもともと気になってたお店が家から比較的近いということ
で急遽行くことになったりと最高の一日でした。
はっきり言って我が家だけでは行くことは無理な店なんで、その場の
乗りで、行くぞ~となった時かなり嬉しかったことは言うまでもない
んですが、驚いたのがcupさんの本気度がピコパパの想像以上だった
ことですね。
でも、cupさんは必ずまたあのお店に行くはずなんで、また行くとき
にはひっついていきたい。お迎えできるかどうかは別にして・・・・
でも今回は、cupさんともうきんさんのおかげで行けずに終わっていた
お店に行くことが出来て本当に楽しい一日になりました。
だいぶ時間がたってしまいましたが、本当にありがとうございました。

あと今回お店に関しては、あまりにも簡単に特定出来てしまうんで、
あえてあるお店と書いてありますのでご容赦ください。
多分、将来的にそこからお迎えすることが出来たら、また書いていこう
と思います。































Copyright © 2017 リビングは鳥の島. all rights reserved.
