いつのまにか増えてしまった鳥や動物 達に占領されてしまったリビングを舞台に 繰り広げられるドタバタ日記です。
おめでとう
まずは、最近なかなか鳥ネタが少なくなってますが、ちゃんと
鳥達は元気にしています。
実は先週、セキセイインコのコロちゃんが、卵詰りかもという
ことで、もうきんさんには聞いてみたんですが、日数から考え
ると他の可能性もあるということで病院に行ってきました。
結果は肥満でしたので、現在ダイエット中です。
でも腫瘍とか辛い病気ではなかったんでほっとしました。

そして本題は、またまたウサギです。
もう離乳も出来そうなんで、ブーちゃんを動物病院に健康診断を
受けました。
ピコママに連れて行ってもらったんですが、先生もこんなに小さい
ウサギは診たことないということで、心音とかはあまりわからない
と言ってたみたいですが、目の開かない頃から人工飼育したという
ことを言ったらかなり驚かれたみたいでした。
そして、この子はこの検診で何もなければ、もう他のお家に嫁いで
行くことを話したら、ここまで育てて可愛いし、手もかからない
ので嫁がせない方がいいですよと先生には言われたみたいですが、
うちの鳥の数を聞いたら少し納得してくれたみたいです。
実際その病院では犬しか診てもらってないので、わからないですよね。
でもさすがにこれだけいるんですと言った時は先生もドン引きだった
と思います。

そしてはれて明日、うちを卒業していくぶーちゃん。
ブー2

ブー1

この入っている段ボールのお家も最初は大きいぐらい
だったけど、今ではこの通りぎゅうぎゅうです。
明日からは、新しいお家でもっと大きいケージでのびのび
と暮らせるとは思います。
嫁ぎ先もうちのご近所さんなんで、また遊べるよね。


ピコママは、またブーちゃんがいなくなったら、またレスキュー
してもいいよねって気楽なことを言っていたんですが、実は・・・



これで話は終わりじゃないんです。
またレスキューで来てしまったんです。
3羽
今度は、3羽も!!!

さすがに今までは1羽だったんで、なんとかお乳もあげれ
たんですが、今度は3羽なんで、効率も考えてほ乳瓶を
買ってきました。
グレーちゃん
最初ピコママはそんなん役にたつの的な疑いの目で見てた
んですが、実際使ってみるとかなり効率よく飲めるみたい
で、大絶賛でした。
まだまだここ一週間ぐらいはお乳が2~3時間おきなんで
ちょっとでも楽に出来そうです。
ただ今夏の子は前回のブーちゃんより少なくとも5日は早
そうで、たぶん生まれてから5日ぐらいだと思います。
実際参考にしたHPの育児日記にも最初の段階で2羽が
すぐに亡くなってますので、うちもこのなかから何羽大人
にしてあげられるかわかりませんが、頑張っていこうと
思います。






Copyright © 2017 リビングは鳥の島. all rights reserved.
