いつのまにか増えてしまった鳥や動物 達に占領されてしまったリビングを舞台に 繰り広げられるドタバタ日記です。
  • 06«
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • 31
  • »08
スポンサーサイト
ゴールデンウィーク
お久しぶりです。
またまたずいぶんとサボってしまいまして、我が家の子たちも
相変わらずと言いたいんですが、前回紹介したウサギのまりかが
実はお星様になっています。
下痢をしていたので、治療をして治りかけたかなと思ったやさきに
ある朝ぐったりしていたんですが、やはり病院に行ける余裕もなく
息を引き取りました。ただ救いは、最後の時まで娘1に抱かれて静か
に最後を迎えれたのでそれだけが救いなんです。
これでウサギは1羽だけになってしまいましたが、また今度は娘2が
飼育委員をやってしまったので学校のウサギちゃん達との縁は今年も
継続してます。
あと今年は悲しいことばかりじゃなくうれしいことも。
去年の秋からサザナミインコのよもぎとバナナのケージに巣箱を設置
してたんですが、今春とうとう雛が生まれました。
毎年GWは挿餌をするのが恒例になってましたが、今年は自分の家で
生まれた子ですることになったんで、みんな競って餌をあげてます。
今回は3羽生まれてまずは、1羽目。
サザナミ1
多分ダークグリーンの今のところ名前は”くさもち”って言います。
そしてあと2羽。
サザナミ2
右の子は、コバルトかな?
左の子は、まだ小さすぎてまだ色はわかりません。
実は右の子は、巣箱にいるときに骨折したようで、病院に連れて行った
んですが、健康な片足で生活できるように鍛えるのとお腹を圧迫しないよ
うに、ティーカップに入って生活しています。
左の子も足が少ししっかりしていなかったこともあって同じようにカップ
で今は生活しています。
足の悪い子も最初は心配していたんですが、その子の個性だと思って生活
していこうと思ってます。
とりあえず、初めて我が家で孫の顔が見れたのでGWはどこも行けませんが
充実した休日になっています。



スポンサーサイト
コメント
まりかちゃん、本当に残念でしたね・・・
ピコママさんのお宅でみんなに可愛がられていたウサギちゃんだっただけに、
悲しみも大きかったことと思います。

そして、待望の雛ちゃんの誕生、本当におめでとうございます!!
よかったですねーよかったですねー♪
私の大好きなよもちゃんがお父さんか~(*^_^*)
サザナミ雛ちゃんはまだ実物を見たことないので、ぜひ生で見てみたいです~v-10
ひよママ[URL] 2012/05/04(金) 22:09 [編集]
ひよママさんへ
まりかは、ピコママが一番悲しんでましたが、とりあえず
のりかだけでも残っててくれてるのが救いですね。
まぁまた今年も娘2が飼育委員をやってるので、なにか
あったらレスキューしてるかもしれません。

よもぎも立派にお父さんになれたんですが、今回はバナナ
の育て上手が、良かったんだと思います。
生で見るだけじゃなく差餌もまだまだ続くんで是非餌やり
してってくださいね。
ピコパパ[URL] 2012/05/05(土) 20:48 [編集]
わ~
ご無沙汰です。
いろいろあったんですね。

学校のうさぎさん、次々と生まれちゃうんですね。
何羽くらいいるのかな。
飼育放棄で悲しいことになるならば、別々で飼育とかは無理なんでしょうかね・・・。


サザナミちゃんの誕生おめでとうございます。
賑やかな連休だったんですね。
日記のアップから大分経っているしまたグンと成長してるんでしょうね。楽しみです。
そしてママが「バナナ」ちゃんとは~。
うちのバナナも子育て上手、あやかりたいですv-22
はたちゃん[URL] 2012/05/16(水) 07:27 [編集]
はたちゃんへ
お久ぶりです~
これだけいるとやっぱりいろいろありますね。

うさぎは10羽ぐらいですが、やっと分けてくれてて少し
落ち着いてきてます。うちからもゲージを1個寄贈したし。
でも休みの日の餌なんかも問題あるんで、ちょこちょこ
子供と一緒に見に行ってますよ。

だいぶ大きくなりましたよまたアップしますんで見てやって
ください。
はたちゃんちのバナナちゃんも子育て上手になれると良い
ですね~

ピコパパ[URL] 2012/05/16(水) 21:26 [編集]

管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
トラックバック URL

Copyright © 2017 リビングは鳥の島. all rights reserved.
