いつのまにか増えてしまった鳥や動物 達に占領されてしまったリビングを舞台に 繰り広げられるドタバタ日記です。
  • 06«
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • 31
  • »08
2週連続で
なにが2週連続かというと、新しく常滑市に出来た
鳥専門のお店、”えとぴりか”へ行ってきました。
最初に行ったときは、ローリーのご飯の入手先が
増えるといいねっていう軽い考えから行ったんです
が、嬉しい再会もあり結構長居してましたね~。
で、2回目の昨日行ったのは、こんぱさんでぷーたん
の爪と羽根切りをしてもらった帰りにくるっとまわ
って寄ったんですが、またまた嬉しい再会があり、
FarmK.T.Sさんのご一家とcupさん羽さんとばったり
会い、またまた楽しい時間をすごさせてもらいました。
これだけ、鳥好きな方があつまるとホントに時間が
経つのが早いっ!今度はもっと余裕もって行くように
します。
とりあえず買ったのは、最初の来店の時にローリー
のパウダーフードと鳥のおもちゃが安かったので、
結構買って帰りました。
そして昨日はパウダーフードがうちのはっちゃんに
しては予想外に食べなかったんで色々対策を聞いた
んですが、最後はスパルタになるようです。
今のところ前の餌6割、今回買った餌4割ぐらいで
騙されて食べてますので、少しずつ変えていくつもり
です。
効果は、ウンチが硬くなるらしく今のところ混ぜて
使っているんで、以前よりは固まってきてるかなって
感じです。
あとおもちゃは、結構買ってきたんですが、足の悪い
サラダに退屈しないようにと色々くっつけてあげたの
が気にいってるようです。
サラダ

この子は、多分この小さいゲージで過ごすことになりそう
なんで、ちょっとでも快適になるといいなと思ってます。
あとこの前の土曜日に今回生まれたサザナミの一番上の子
がピコパパの友人宅へ嫁いでいきました。
嫁ぐ前にもう3兄弟の写真が撮れなくなるので記念に
撮っておきました。

兄弟

3羽とも人が大好きに育ってくれたんで、嫁いだ子も
早速友人宅で遊んで貰ってるようです。


コメント
おぉぉぉぉー!!
もうえとぴりかに行かれたのですね~!
私も行きたいとずーっと思っておりますのに!
羨ましいです(*^_^*)
私も早く行かなくちゃ!

くさもちちゃん、新しい飼い主さんの元に行かれたのですね。
あんなに可愛いんですから、きっとアイドルになること間違い
なしでしょう♪
ひよママ[URL] 2012/06/05(火) 22:20 [編集]
儲け主義。騙されないようにね。
たねん[URL] 2012/06/06(水) 10:25 [編集]
先日はどうも~(笑)
あんなところでばったりで、びっくりしました。
あ、こないだは駅でもばったりでしたね^^

ぴこぱぱさん達の前にはくぅさん夫妻もみえたので、結局知り合いばっかり・・みたいな(笑)

お隣のもうきんショップも魅力的でした。
以前に某もうきんやさんにご一緒した時に、生々しい餌にショックをうけたはずなのに、すっかり忘れて、また欲しくなっています。ハリスホークのヒナも見にいかなくっちゃ。
ハリー[URL] 2012/06/06(水) 10:25 [編集]
ひよママさんへ
そーなんですよ〜、新しいとこがあるとついつい行ってみた
くなる衝動に負けてしまうんで。
ひよママさんも行きたかったんだ、誘えば良かったかな。

くさもちは、新しいおうちで、新しい名前をもらって元気に
暮らしてます。
最初はおとなしかったみたいなんですが、もう飼い主さん
に飛んで行くほど甘えてるみたいです。
ピコパパ[URL] 2012/06/09(土) 16:47 [編集]
たねんさんへ
まぁお店なんで、どこも儲け主義なんですが、否定も
肯定も出来ないかな
ピコパパ[URL] 2012/06/09(土) 16:49 [編集]
ハリーさんへ
こちらこそどうも〜
最近よくばったり会いますね。
でもくぅさん夫妻が来てるならお店を回る順番変えて
早くいっとけば良かったって後悔してますよ。

もうきんのお店はほんとヤバイですね。
最初に行ったときは、店長さんが、ミミズクを手に載せて
べったり頭を撫でてるのを見てしまったんで、正直言って
ここまで慣れるの?って関心しちゃいました。
ハリーさんのとこも我慢できずにハリスホークお迎えして
たりして

ピコパパ[URL] 2012/06/09(土) 16:56 [編集]
お久しぶりです。

えとぴりかさんに行ったのですね~
お隣のもうきんショップも~
私もいつか行きたいな~って思ってるんですよ~
情報お願いします。

さざなみベイビーちゃん、お誕生おめでとうございます。
みんく[URL] 2012/06/10(日) 10:18 [編集]
みんくさんへ
お久しぶりです。
遅レスすいません。
みんくさんもえとぴりか気になってたんですね〜
情報ですか?住所でいいかな。
常滑市矢田字烏田1-91
まだ正式オープンをしてないみたいで土日は
開店が13:00からなんですが平日は予約制
とか言ってました。
結構ナビがないと本当にたどり着けるか心配
になる場所ですね。

サザナミ雛ちゃんたちはみんな一人餌になってもう
3羽のうち2羽は嫁いでいったんで今は静かな
我が家になってますが、残った1羽はまだ雛気分
が抜けてないほど可愛いですよ。
ピコパパ[URL] 2012/06/15(金) 22:51 [編集]

管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
トラックバック URL

Copyright © 2017 リビングは鳥の島. all rights reserved.
