いつのまにか増えてしまった鳥や動物 達に占領されてしまったリビングを舞台に 繰り広げられるドタバタ日記です。
  • 09«
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • 31
  • »11
ピーチ
今回はピーチのお迎えについて
ピーチ

以前よりオカメのポッポちゃんが、うちの放鳥がみんないっぺんに
出しているせいか、怖がって1羽でいることが多いんですが、
ポッポ
やっぱりお友達がいるだろうと、ピコパパの勝手な解釈と同じゲージに
入るならいいという、我が家のローカルルールを逆手にとって以前より
お世話になっているFarm K.T.S様よりお迎えすることになりました。
実はFarm K.T.S様からお迎えするのは初めてではなくピコとペコ
も同じFarm K.T.S様からでしたが、もともとはオカメが欲しいという
動機でサイトを見つけたということもあり、今回のピーチのお迎えは
念願かなったという感じです。ただ自分の願いがかなったのは、よかった
んですが、今度はピコママが最近「やっぱ原点にもどってコザクラだな」
とコザクラインコ色変わりを調べだしています。やっぱりうちはこれが
最後のお迎えとはいかないようです。
マメ連の方で、ここにコザクラが一杯いるよ~って方は、是非ピコママの
ために教えてくださ~い。







コメント
私もコガネメキシコを迎えるという夢をFarm K.T.Sさんで叶えていただきました。Farm K.T.Sさんは夢の叶うブリーダーさんですよね。私もあんなブリーダーを目指したいところです。
アル[URL] 2009/10/14(水) 10:16 [編集]
ピーチちゃんもかわいいねぇ。
ポッポちゃんと仲良くなれたらいいですね。
ちなみに我が家のコザクラのベリー(WFバイオレット)は
Animal Books Love Bird(http://family33.com/
よりお迎えしたのですが、今現在、ヒナヒナが生まれているみたいですよ。
バイオレットパイドとWFバイオレットが生まれてるのかな。
cup[URL] 2009/10/14(水) 12:44 [編集]
うずうず・・・
いかんなー
こんなかわゆい子見てるとー飼いたい病が・・・でちゃいます。
師匠の所、お邪魔しようかなーぐらいの勢いです。
が、箱入り息子たちのやきもちも・・・こわいし。
今のところ、踏みとどまってまっす(笑)
mayuko[URL] 2009/10/14(水) 13:55 [編集]
遅くなりました。
安くてかわいいの沢山あったので
ここのアドレス上から順番に見てみてください。
インフルエンザどうですか?

http://esearch.rakuten.co.jp/rms/sd/esearch/vc?sv=2&f=A&g=0&v=2&e=0&p=1&s=6&oid=000&k=0&sf=0&sitem=%A5%C7%A5%B3%A5%D1%A1%BC%A5%C4&x=0
新川[URL] 2009/10/14(水) 20:05 [編集]
ピコパパさん、こんばんわ。
この前はありがとうございました。早々にこちらのブログにコメントを頂きましたのに、無精をしてしまってすみません。

ピコパパさん家も、いろんな動物がいるんですね。
まさに鳥の島・・・。いや、鳥だけじゃなくて・・・。
愛知県には鳥好き、動物好きの方が多いんですね。
私もがんばります!
Non[URL] 2009/10/14(水) 21:13 [編集]
アル様
たしかに、うちもFarm K.T.S様で夢を何回も叶えて
頂いてますし、知識も豊富でお迎えだけでなく飼育
についても、色々教えていただいてます。でもブリーダー
を目指すなんて凄いですね、本当に大きい目標だと
思います。
ピコパパ[URL] 2009/10/14(水) 22:54 [編集]
cup様
感謝!感謝!です。
早速ピコママに見せたら、お迎えするのかどうかに迷うんで
なく、どっちの色がいいのか迷ってましたので、もうお迎え
する気まんまんです。明日にファイナルアンサーするつもり
ですがたぶんお迎えですね。
ピコパパ[URL] 2009/10/14(水) 22:58 [編集]
mayuko様
特にオカメは甘えさんなんでマメ兄弟もやきもちやいちゃうかもしれませんね。でも師匠の所にお邪魔したら誘惑に負け
ちゃいますよね。うちも誘惑に負けてまだ飼えると思っちゃう
もんな~。
ピコパパ[URL] 2009/10/14(水) 23:13 [編集]
Non様
いえいえお気になさらずに・・・
愛知県に多いんじゃなくて、うちはちょっと特殊かも(笑)
ほんとに家族全員が好きなのでこうなってしまったのかも
しれません。ほんとに種類をみると節操ないと自分でも
思いますが、これが我が家流なんで、生暖かく見守って
ください。
ピコパパ[URL] 2009/10/14(水) 23:26 [編集]
おめでとうございます
今晩は。かわいいピーチちゃんのお迎えおめでとうございます。Farm K.T.Sさまは大人気ですね。安心してお迎えできたことと思います。
私も今はマメの餌でお世話になっています。
コザクラですが、最近の雛ちゃんは里親さんが見つかったようですが、時々コザクラ情報が出ている友達のブログを添付しておきますね。もしご存知でしたらごめんなさい。
とても良い方ですよ。
http://blogs.yahoo.co.jp/gajumarupet/MYBLOG/yblog.html
トトロ[URL] 2009/10/15(木) 21:12 [編集]
トトロ様
コザクラ情報ありがとうございます。
ほんと助かります。とりあえずこれからトトロさんの友達の
ブログを見にいってきま~す。
ピーチもそうですが、Farm K.T.S様は僕も餌でお世話に
なってますよ。オカメ用、コニュア用、中型用全種類食べさせてますが、秘密の粉が利いているのかみんなマッチョです。

ピコパパ[URL] 2009/10/15(木) 22:32 [編集]

管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
トラックバック URL

Copyright © 2017 リビングは鳥の島. all rights reserved.
