いつのまにか増えてしまった鳥や動物 達に占領されてしまったリビングを舞台に 繰り広げられるドタバタ日記です。
  • 09«
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • 31
  • »11
水浴び
うちでは鳥によって水浴びを変わったところで
する鳥がいるというか、水が流れていると水浴び
をしたくなるみたい。
とくにペコは水の流れる音を聞くと台所で水が泡立って
いようと入りたがるので困りものです。
ペコ水浴び1
今回は洗面所で、我慢が出来なくなった模様。
ペコ水浴び2
ペコ水浴び3
頭まで水に突っ込んでジャブジャブやってます。



それとピコはなぜか水の中に入って浴びるのではなく・・・・
ピコ水浴び1
ピコ水浴び2


流れている水にうたれるのが好みらしい。
なんか、シャワーというよりか、修行?
おかげでうちでは水浴び中は人間の付き添い
が必要なんでちょっと手のかかるお話でした。




コメント
ピコパパさーん、こんばんわー。

かわいいですね。水浴び。
水浴びというか、顔をつけて泳いでいるように見えるんですが・・・。
いいな、こんな豪快な水浴び・・・。
下で泳いでいる人もあれば、上でかぶっている人もあり・・・なかなか楽しそうですね。
Non[URL] 2009/10/31(土) 22:17 [編集]
すっげぇ~!!
ペコちゃん、こんな豪快な水浴びというかスイミングというか、
とにかくここまでのは見たことないぞ!?
息をとめることさえ覚えてくれれば、潜水ができるウロコインコとしてメジャーデビューですね。
cup[URL] 2009/11/01(日) 00:38 [編集]
泳いではいないんですが、今にも転がって浴びそうな
雰囲気ですよ。
他の鳥はあまり水浴びをしないんだけど、ウロコとコガネ
は最初からこんな感じなんですよ。
ピコパパ[URL] 2009/11/01(日) 09:50 [編集]
ウロコはこれが普通だと思ってました。
やっぱうちが特殊だったんだー、再発見。
でも、ピコママからは、一緒にお風呂に入りなさい
と言ってるくらいだから、案外混浴は可能かも。
アンジーちゃんも一度、蛇口から流れる水を見たら
やりだすかもです。
ピコパパ[URL] 2009/11/01(日) 09:56 [編集]
修行wwwwこれでピコちゃんも精神的に強くなれそうですなッ!って、ペコちゃん!!!wwww
豪快ですな~♪こっちが水浴びしたくなってくるよー!気持ちよさそう~♪

うちのミカンも水の音がするとすぐ浴び出します。
外で掃除してると、隣のキャリーで小さな水入れに頭を突っ込んではバタバタしてたりw
元気だなぁ~。とうれしくなりますよね★
アル[URL] 2009/11/02(月) 11:52 [編集]
やっぱりみんな水入れでするんですよね。
見ててもたしかに豪快で気持ちよさそうなんだけど
台所で食器を洗剤で洗っているところへザブーン
とやるときがあるんで、とても写真に写せないん
ですよね。ほんと今回はまともな方なんですよ。
ピコパパ[URL] 2009/11/02(月) 22:13 [編集]

管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
トラックバック URL

Copyright © 2017 リビングは鳥の島. all rights reserved.
