いつのまにか増えてしまった鳥や動物 達に占領されてしまったリビングを舞台に 繰り広げられるドタバタ日記です。
  • 09«
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • 31
  • »11
おんぶのデビュー?とおしゃべり鳥
だいぶサボってましたが(ゲームが忙しい・・・)
そんな間におんぷちゃんが飛べるようになり、いつもの9羽の放鳥に
デビューが出来るようになりました。
おんぷ

はじめの頃はウロコのペコに襲われ、ピコママと娘1が流血しながら
おんぷを守っていましたが、最近はおんぷもうまく逃げれるようになり
ペコも前ほど追っかけなくなりましたので、とりあえず一安心。
ほんと同時放鳥は後から来る鳥にはドキドキもんだとおもいますが
これが我が家流なので、なんとか慣れてほしいものです。

次に、最近ですがオカメのポッポが「おかあさん」としゃべるようになり
喜んでいたら、な・な・なんとコガネのピコが「ピコちゃん」と喋るように
なりました。
ピコ
今はまだ機嫌のいいときしか喋りませんが、今日がおしゃべりから3日目
ですが、ポッちゃんと喋るようになったかな~と思っていたら、ポッポちゃんと
ちゃんと聞こえるようにお喋りできるようになりました。
この短期間にどんどん言葉を覚えるようになり、さすがにコガネの知能の高さ
にびっくりしています。
これでお喋りするのは4羽目ですが次はどの子が喋ってくれるのか、ピコママ
はこれから他の鳥にもしつこく教えると張り切っておりました。






コメント
おんぷちゃん、だいぶ大きくなりましたね。
くちばしのヒゲもだいぶなくなりかけてきましたしね。
ところで、おんぷちゃんはピコママにベタナレになってくれたのかな?
cup[URL] 2009/11/15(日) 23:29 [編集]
cup様
おんぷはみんな仲良しという感じでベタナレではないですが
眠たくなると服の中にはいってきたりしてとてもかわいいです。
やっぱりコザクラはいいなー思います。
(相変わらず大吾朗には嫌われてます)ショックです・・・。
ピコママ[URL] 2009/11/16(月) 13:55 [編集]
おしゃべり★
ピコちゃんはしゃべるようになったのですねv-353
ウチのコガネは全くしゃべらないので
おしゃべりをしない種類なのかと思ってましたw
寝転がってる写真がかわいいv-351
鳥の飼い主[URL] 2009/11/19(木) 06:00 [編集]
鳥の飼い主様
はじめはコガネはしゃべらないと我が家でも言ってたんですが
ピコは人と遊ぶのが大好きなのでマネをするようになったかもしれません。
いろいろなおしゃべりができるように特訓中です。
ピコママ[URL] 2009/11/19(木) 09:43 [編集]
9羽の放鳥とはすごいぞなっ(笑)

デビューおめでとう(^^♪

新しい言葉を始めてしゃべってくれた時の
嬉しさったらたまりませんよねー!!
お気にメスまま[URL] 2009/11/20(金) 10:08 [編集]
お気にメスまま様
9羽がいっせいに飛ぶときはまるで花鳥園?状態ですが
掃除がたいへんです・・・
おんぷもデビューできたので、ホッとしてます。

ピコがしゃべったときはピコパパにヤッターとメールしました。
オカメのポッポのまねをしているみたいなので、なにをしゃべるのか楽しみです。
ピコママ[URL] 2009/11/20(金) 10:27 [編集]
おしゃべりおめでとうございます★
うちの子はまだ話す気配はありません。。。

でもグゥって返事するようになったし、私としては満足ですw
うちは、今マメルリハが交尾真っ最中ですw
アル[URL] 2009/11/24(火) 21:10 [編集]
アル様
今朝も水浴びのあと、「ピコちゃん」とご機嫌におしゃべりしてました。今「おかあさん・サイコー」を特訓中です。
ピコパパは鼻で笑っています。・・・くやしー!

我が家もいろいろな鳥さんたちが求愛行動をしてますが、
受け入れてくれる子がいないので少し寂しい気がします。
孫・穂孫の顔がみたいな~と最近おもってます。
ピコママ[URL] 2009/11/25(水) 09:30 [編集]

管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
トラックバック URL

Copyright © 2017 リビングは鳥の島. all rights reserved.
