いつのまにか増えてしまった鳥や動物 達に占領されてしまったリビングを舞台に 繰り広げられるドタバタ日記です。
  • 09«
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • 31
  • »11
クリスマスには早いですが
クリスマスにはまだ早いですが、無性に食べたくなり・・・
チキン
なんかトムとジェリーに出てきそうな料理ですね。
たぶん子供の頃リアルに見てた人は、うんうんとなるんですが、年がバレちゃいますね。

それと先週リミックスに行ったときに、実は無料でミナミヌマエビを2匹もらえるというプレゼント
があって、うちも頂いてきたんですが、何がもらえるか知らずに並んだ人もいたようで、飼えない
からと並んでた方からもう2匹いただいてきたわけなんですが、水槽にヌマエビだけというのも
なんなんでということで娘1が選んだ魚は・・・・
どじょう
なぜか、どじょう! 水槽はお掃除屋さんばっかり。
ほんとお店の罠に引っかかりぱなしの我が家、こういうタダでもらえるものに弱くて、結局いろんな
ものを買ってしまう。

モモちゃんの新居も今週届きこんな感じに。
モモ
急に広くなったゲージに最初は大喜びで遊んでいましたが、結局遊びつかれてすぐ眠ってしまい
ました。ほんと見るといつも寝てる。

あとリクエストがあった鳥の全員集合写真が見たいということで、がんばってみたんですが、
放鳥して疲れてきたところでやっと乗せれたのがこの5羽。
集合
どうです?花鳥園みたいになってるかな。





コメント
花鳥園どころじゃないじゃないですか。
こんなにいろんな種類が肩にとまることないですから。
しかもそのなれば、ピコパパさんところは鳥以外もいますしね。
ペレット楽しみにしててくださいね。
cup[URL] 2009/11/29(日) 22:53 [編集]
集合写真!!
めっちゃパラダイス・・・

うらやましすぎっす。

金曜日に珍しく、ゲージを自分で降りて外を冒険してくれました。
まだ先は長い・・・。
ふにふに。[URL] 2009/11/30(月) 12:07 [編集]
はじめまして^^
おりおりと申します~初めてコメントさせて頂きます^^

画像4枚目の全員集合に目を奪われましたっ!
オウチ花鳥園i-189

なんとオカメちゃんとコザちゃんが至近距離にいるじゃありませんか!?
・・・我が家では考えられませんi-241
いいなぁ。
おりおり[URL] 2009/11/30(月) 19:44 [編集]
なんじゃこれはーーー!!v-405

なんて羨ましい光景なのーーーww
パラダイスっ  楽園だ!!

1羽飼いにはヨダレが出ます・・v-25
お気にメスまま[URL] 2009/11/30(月) 21:39 [編集]
cup様
やっぱ異種でこんなに一緒に乗ることないんだ。
うちでは比較的普通ですが、じっとしてくれない
ので、やっと写真が撮れたんですよ。
ペレット楽しみにしてま~す。
ピコパパ[URL] 2009/12/01(火) 08:41 [編集]
ふにふに様
ボノちゃん、なかなか小心者ですね。
もっと冒険させないと。
うちは半強制的に放鳥なんで、アケボノみたいに
おとなしい鳥には合わない環境かも。
ピコパパ[URL] 2009/12/01(火) 08:44 [編集]
おりおり様
こちらそそ、はじめまして~。
写真に写ってるコザクラとオカメはあまり喧嘩しないんです
が、もう1羽の先住コザクラがくるとみんな逃げますよ。
やっぱり相性と挿餌を同時期にしてた鳥は仲いいですよ。
それに1時間以上放鳥させてさんざん疲れたところに撮ったのでおとなしくしてくれてたんだと思います。
ピコパパ[URL] 2009/12/01(火) 08:50 [編集]
お気にメスまま様
パラダイスですか、そう言っていただけるのが一番うれしい
かも。でも1羽飼いより慣れなくなったりする子もでちゃう
ので、なかなか難しいですね。おかげでうちのウロコは芸を
覚えずに、悪知恵ばかり成長してますよ。
ピコパパ[URL] 2009/12/01(火) 08:58 [編集]
きゃー!!
色とりどり。わたしもっ!!!
肩にへばりつき気味のかんじがっ!
いいですねー。幸せのひと時。
すてき!すてき!それぞれが、何か言いたげ。
鳥の島園ですね!
mayuko[URL] 2009/12/01(火) 18:52 [編集]
これが最高~~ですよね
トムとジェリー、私もリアルタイムでした。がぶりつきたくなりますね。あ~~、つばがでてきたぁ。

それにしても、何色あるのでしょう。こうやって並ぶと何ともカラフルですね。すごい!!
肩に並んでくれる・・・、もう最高のときですね。

マメ連、楽しみにしていま~~~す。
トトロ[URL] 2009/12/01(火) 21:00 [編集]
mayuko様
たしかに色とりどりでしたね。いつも一緒なんであんまり
気にしてませんでした。ホントはマメとサザナミも一緒に
撮りたかったんだけど、さすがにこれ以上小さい鳥とか
を近づけると喧嘩が始まりそうだったんでこんな感じに
なりました。
ピコパパ[URL] 2009/12/02(水) 08:54 [編集]
トトロ様
やっぱりトムとジェリー見てましたか。子供もDVD見て知って
るんで結構大喜びでした。
肩に並んでくれるのは結構嬉しいですね。
力が有り余ってるときは、肩やら頭やらいたるところに
くっついてる時もありますので、若干困ることも・・・
そうですね、気づいたら12月になってしまったんでそろそろ
マメ連の予定を出します。
ピコパパ[URL] 2009/12/02(水) 09:00 [編集]

管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
トラックバック URL

Copyright © 2017 リビングは鳥の島. all rights reserved.
