いつのまにか増えてしまった鳥や動物 達に占領されてしまったリビングを舞台に 繰り広げられるドタバタ日記です。
  • 09«
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • 31
  • »11
朝のフライトメンバー
我が家のリビングでは毎朝食事をしている上空
でフライトするのが日課になってますが、まずは
そのフライトメンバーを紹介します。

まずは、最近やたら仲良しなマメルリハの
アオちゃんとサザナミのヨモギです
よもぎあお


次に鳥よりも人間が大好きなオカメインコのポッポちゃんです
ポッポ


次は放鳥中に他のゲージの餌を食べるのが大好きな
ホオミドリアカオウロコインコのペコちゃんです
ペコ


最後にぶら下がりマシーンのピコちゃんです
ピコ


他にも放鳥メンバーはいますが、まずは朝からリビングの上をブンブン
飛び回るメンバーの紹介ですが、出来れば花鳥園のように飛んでいる
写真を撮りたいのですが、シロートの私にはたしてうまく撮れるのか・・・・




誰かコツを教えて~!
コメント
はじめまして
おじゃまします。
どの子もかわいらしいですねv-411v-291
朝のフライトメンバーの紹介ということは、
たくさん飼ってらっしゃるんですね、
うらやましいですv-291
鳥の飼い主[URL] 2009/09/29(火) 23:54 [編集]
多頭なかまだ^^
カワイイですねー('-'*)(,_,*)('-'*)(,_,*) ウンウン
他種の仔も一緒に放鳥なんですね^^

うちもリビングにケージ設置してます。
この子達以外にも
いらっしゃるんですね(*ノェノ)キャー

なんだかこれからも楽しみ。
[URL] 2009/09/30(水) 07:43 [編集]
朝のフライトメンバー
ポッポちゃんの相手?巣箱の中で鳴いてますよ(^^)

予定通り来週くらい巣上げです(^^)
kts[URL] 2009/09/30(水) 08:16 [編集]
鳥の飼い主様
早速来ていただき感謝感激です。
他の昼メンバーやリビング以外のメンバー
あとは鳥以外もいるのでにぎやかな
生活とともに紹介したいきます。
ちなみに鳥は総勢14羽の大家族です。
ピコパパ[URL] 2009/09/30(水) 09:51 [編集]
羽様
またまたさっそくのおこし、ありがとうございます。
ほんとうちも他頭で14羽8種類の花鳥園状態
ですね。放鳥も目が行き届けば手乗りは一斉
に出しますよ。あとの回収が大変ですが・・・(汗)
ピコパパ[URL] 2009/09/30(水) 12:31 [編集]
kts様
目がウルウルで待ってますよ~
ポッホはいつも1羽でいることが多いから友達でも
相手でも喜ぶと思います。やっぱ相手のほうが喜ぶかな。
でも一番喜ぶのはピコパパですね。
ピコパパ[URL] 2009/09/30(水) 12:42 [編集]
はじめましてi-179
7歳のコガネメキシコを飼っています

飛んでいる写真を撮るときは
あらかじめ飛ぶ場所を予測してカメラをセットします
フレームインしたところをシャッターON!

そうするとピンボケせずに撮れると思いますよ^^

この説明で伝わりましたかね^^;
masato[URL] 2009/10/21(水) 01:11 [編集]
masato様
こちらこそ、はじめまして~
飛ぶ場所を予測してですね、一度試してみます。
どーりで追っかけててもとれないはずですよね。
フレームインが難しそうなんで、連続シャッター
で乗り切ってみたいと思います。
なにぶん今までカメラ自体をあまり使ったことがなかったん
で、感謝感謝です。
ピコパパ[URL] 2009/10/21(水) 16:31 [編集]

管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
トラックバック URL

Copyright © 2017 リビングは鳥の島. all rights reserved.
