いつのまにか増えてしまった鳥や動物 達に占領されてしまったリビングを舞台に 繰り広げられるドタバタ日記です。
  • 09«
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • 31
  • »11
第2回マメ連オフ会開催!!!
昨日は、マメ連の第2回オフ会が愛知県内某所で
開催しました。といっても自宅です。
前回幹事のcupさんからは幹事が行きたいところ
で開催すればええというお言葉があり、まぁ自分
もあまり動かなくて済むという安易な考えで自宅
開催を決定したんですが、朝の掃除だけは一応、
鳥さんのウンPのチェックなど早めに起きて準備
を家族でしてたんですが、あっという間に開催時間
になってしまいましたね。
そして、時間になると、まずはヒヨママ♪さんと
mayukoさんとその娘さんがやってまいりました。
そこで、ちょっとハプニングがあり、cupさんが急遽
仕事になったとういことで、遅れるため、まずは
このメンバーで鳥談義と放鳥!そして今回は、スペシャル
ゲストとしてmayukoさんちのレンくんととりからちゃん
が、わざわざうちに来て頂けて、しかも放鳥も!

トリカラちゃん1

とりからちゃんと記念写真!
しかもこの子噛まないんですよ。マメは噛むという
ピコパパの定説をあっさり覆されましたね~。
めっちゃ可愛かったです。

[高画質で再生]

レンちゃん求愛

[広告] VPS


レンくんはしかもうちのチビちゃんに求愛!
チビちゃんは男なんですが・・・・

鳥もみなさんも打ち解けて皆さん撮影大会!

ヒヨママさんポッポ

ヒヨママ♪さんもポッポちゃん達を撮ったり
とお楽しみのようでしたので、多分この模様は
大切な鳥たち♪で実況されると思いますので乞うご期待!
そして前回も年末にmayukoさんと娘さんが来た
ときにもしていましたポッポちゃんとの無限
カキカキ!!!
カキカキ
[高画質で再生]

ポッポくんカキカキ

[広告] VPS

みんな、鳥の話をしたり、鳥と遊んだりをしながら
時間が過ぎ、cupさん&羽さんが来て頂けました。

そしてなんと今回もcupさんは、うちのおんぷちゃん
をなんとかこっそり誘拐しようと手なずけて・・・・

おんぷ1

ポケットの中に入れようと・・・

おんぷ2

で、結局脱出!

おんぷ3

今回もなんとか誘拐も未遂に終わり、おんぷちゃんも
ピコママのもとに帰ってきました。

それにしても時間がたつのがあっという間で、どれだけ
しゃべってても足りないぐらいで、またいつかこんなオフ
会が出来ればいいなって思いました。

あと最後に、雑草とインコのあしあと のトトロさんより
堅パンを送っていただけまして、参加したみなさんで
おいしくいただきました。プログを通じて失礼なんですが
ありがとうございました。

そして第3回は、いずこに行くのか・・・・・
幹事はmayukoさんでいいよね・・・・・









コメント
きゃ~ん。かわいい。
親バカ街道まっしぐらで。
先日は、お疲れ様でした。
次回幹事私ですねー。かしこまりv-19
毎回の事ですが、参考になることが多く。
とても楽しい時間でした。
ありがとうございました。
mayuko[URL] 2010/01/11(月) 22:45 [編集]
記事はやっ!
急がねば!!v-19

ひよママ[URL] 2010/01/12(火) 00:15 [編集]
先日はありがとうございました。
おかげさまで楽しい時間を過ごすことができました。
遅刻さえしなけりゃ、もっと長い間楽しめたのですが・・・。
ピコママさんもたくさんの料理を用意してくださって
ホントにありがとうございます。
今から次回のマメ連オフ会が楽しみです。
cup[URL] 2010/01/12(火) 13:54 [編集]
mayuko様
ホントに楽しい時間でしたね。
あっという間の数時間って感じでした。
でも参考になるのはこちらかも、マメの鳴き方が違うのも
再発見できたし、充実してましたね。
大変かと思いますが次回幹事よろしくです。
ピコパパ[URL] 2010/01/12(火) 22:14 [編集]
ひよママ様
早いですよ~、なーんてことはないですよ。
今回動画を初挑戦したので、月曜が休みじゃ
なかったらアップ出来てなかったですね~。
ゆっくりひよママさんのペースでいいですよ~。
ピコパパ[URL] 2010/01/12(火) 22:18 [編集]
cup様
こちらこそありがとうございました。
まぁ仕事は、しょうがないですよ。
また次回でもゆっくり遊べるといいですね。
今度はアンジ子ちゃんが入るポケットが
付いた上着を着ていきます。
ピコパパ[URL] 2010/01/12(火) 22:21 [編集]
いいなぁ~
仕事さえなければ行くのに~
オカメの男の子はカキカキスキですね。
家にも居ります。
ずーーーーと頭をさげている子がぁーーー
ピコパパ家、お忍びしちゃおうかしら~!
みんく[URL] 2010/01/18(月) 20:29 [編集]
みんく様
うちのオカメも2羽とも男の子なんで、ほんとに
カキカキ大好きですね。
お忍び大歓迎ですよ!
鳥のゲストを連れてきてくれたら、ピコママも大喜び
ですね。
ピコパパ[URL] 2010/01/19(火) 22:03 [編集]

管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
トラックバック URL

Copyright © 2017 リビングは鳥の島. all rights reserved.
