いつのまにか増えてしまった鳥や動物 達に占領されてしまったリビングを舞台に 繰り広げられるドタバタ日記です。
  • 09«
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • 31
  • »11
行ってきたよ!
久々に掛川花鳥園に行ってきました。
今回で3回目になるので、一通り見てるんですが、
3年ぶりぐらいになるので、いろいろ変わっていました。
まず、最初入り口では、アフリカオオコノハズクの
りりちゃんがお出迎え!
りりちゃん
さわっちゃダメと書いてあるんでうが
ついつい触りたくなるのをこらえつつ中へ!

コガネ1
お約束のコガネメキシコインコに餌やり!
前回はめちゃ餌代がかかりましたが、今回は娘2
も餌カップをふさぎながら少しずつあげたので
餌代もリーズナブルに。
コガネ2
コガネちゃんたちは餌が欲しそうなんだけど、
さすが、家で飼っていることもあって娘2も手馴れた
もんでした。
娘1はというと・・・・
ヨウム
まずはヨウムを乗せて大喜び。
エボシドリ
次はピコママに乗っているエボシドリをナデナデ。


そして今回アケボノインコってどんな性格なんだろう
と思いながら来たんですが、なんとか乗ってくれた娘1は得意げ
に乗せて、臭いまでかいでました。
アケボノ

娘2もおとなしい子が乗ってくれたようで、余裕のピース
サイン!
ボノ2

そして大型インコ、オウムとのふれあいでは、娘1は、タイハク
オウムのタイちゃんを乗せて記念撮影。
タイちゃん

なんとピコママはチャレンジャーにもコンゴウインコのはるかちゃんを
乗せたいと・・・・
ハルカちゃん
そこで、噛まれそうになりさすがのピコママものけぞる激しさ!
飼育員さんにいろいろ聞いてましたが、さすがに飼えんというて
ました。飼うつもりだったんかい!

でも今回行ってきて一番気づいたのが、デジイチを持って撮影して
いる人が多いことに驚きました。
最近安く売っているモデルも多いので、一般的になってきたのかな
と思います。
次に行くまでにはピコ邸にもデジイチがやってくるかな?
コメント
掛川花鳥園には我が家は2年ほど行っていないので、ひさしぶりに行きたくなってきましたよ。
ウチの長男も、いつかはコンゴウインコを・・・と密かに思っているらしいのですが・・・。
ってか、ピコママさんなら、コンゴウもいけそうな気がするんだけどなぁ・・・。
おっと、今度会うときには、デジイチ仲間ですね。
cup[URL] 2010/03/07(日) 23:24 [編集]
すごーいすごーい!
いいなーいいなー
私ももう2年くらい行っていません。
大型さんたちも乗せることができるんですね。
時間が決まっているのかな?
チビは怖がるからうちは家族で行っても
私一人が喜んでる姿が想像できます(^_^;)
今度「花鳥園ツアー」計画してください(笑)
ひよママ[URL] 2010/03/09(火) 09:51 [編集]
おおおお!
いいですねー花鳥園!癒しですよねー☆
ハルカちゃんを腕に乗せたなんてうらやましすぎます!

コガネにリンゴあげるのって本当にお金かかるんですよねw
いつも私はコガネに「高いんだからきれいに食べなさいよw」とつい言ってしまってますwそのたびに顔を振られリンゴが飛んで行っちゃったりするんですけどw

私はいつも5000円ほどを100円にしてポケットに装備してますw

そうそう、花鳥園のアケボノインコってすごく鳥くさ…いいにおいしますよね!私も匂い嗅いで、うはっ鳥くさ…いいにおい!って何度もやりましたwww

いいなぁ花鳥園。鳥好きの楽園☆
アル[URL] 2010/03/09(火) 16:24 [編集]
cup様
ショップなど行ったときは手乗りにしたらかわいいだろうなと
思いながらまわってますが、さすがにコンゴウインコがワッと
口をあけたときは怖かったです。
いつか息子さんが飼われた時は触らせてください。
デジイチはまだどれがいいのか・・・
また教えてください。
ピコママ[URL] 2010/03/09(火) 17:22 [編集]
ひよママ様
大型インコさんたちは私が乗せたくて(有料)しましたが、
コンゴウインコは我が家ではチョット・・・
お昼のバイキングも和食中心でおいしかったです。
よかったら今度ご一緒しましょう。
ピコママ[URL] 2010/03/09(火) 17:31 [編集]
アル様
前回は5000円以上餌代がかかったので、今回は
ケチケチさせてもらいました。
コガネちゃんはだいぶ人に慣れている鳥さんがいて
触ったりにおいを嗅いだりと・・・
とっても鳥くさっかたです。
毎回いろいろな体験ができて鳥好きにはたまらないところですね。
ピコママ[URL] 2010/03/09(火) 17:41 [編集]

管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
トラックバック URL

Copyright © 2017 リビングは鳥の島. all rights reserved.
