いつのまにか増えてしまった鳥や動物 達に占領されてしまったリビングを舞台に 繰り広げられるドタバタ日記です。
  • 09«
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • 31
  • »11
新しい家族
今回は、前回紹介できなかった新しい家族を
紹介します。
ハッピー
サザナミインコのハッピーちゃんです。
サザナミインコはもともとうちにはダークグリーンの
よもぎがいたんですが、たぶん親元さんのみたところは
雄なんで、喧嘩もあまりすることがないサザナミインコ
なら繁殖してもいいよねってピコママと常日頃から話して
たんですが、本当はオカメの雌がいないかな~なんて感じ
でちょっと某所まで見にいって、その日は多分見るだけで
帰るつもりでした。
そこで、雌とわかるいいオカメインコもいないし、他にいた
サザナミインコのモーブもちょっと大きくなりすぎてて
ちょっとと思っていたら、保温されてる中にピコママがかねて
から飼いたいといっていたコバルトのサザナミが!
お高いこともあり、そーとう悩んで、雌かもということで
尾羽も見せてもらいましたが、なんとなく雌かなというぐらい
しかわからないんですが、コバルトならもともとピコママも
欲しい欲しいと言ってたので結局お迎え決定となりました。
写真を見てもらえばおわかりのように、喧嘩もちょっとした
小競り合いはしますが、今日は一つのハンモックによもぎと
ハッピーが一緒に入って仲良くやれてるみたいでひと安心です。
ピコパパもピコママもサザナミのこういうフレンドリーな性格
は大好きなんで、もし繁殖ができちゃうとサザナミ屋敷になって
しまうかもしれません。







コメント
まぁ!まぁ!まぁまぁ!!
私の大好きなサザナミちゃんじゃないのーーー!!!
前回よもぎちゃんのプリチーすぎるお顔とおっとりさに
完全ノックアウトされた私・・・
今度はハッピーちゃん。 あぁクラクラ~(笑)
狭いハンモックにもちゃんと工夫(こっちからとあっちから)して
仲良く入ってるしーv-10
可愛い~v-238v-238
よもぎちゃんもお相手が来てくれて喜んでることでしょう♪
ひよママ[URL] 2010/03/17(水) 14:44 [編集]
初めまして。
もっさりとりとり生活の、妻兼お世話係ののさっちんと申します。

さざなみぃぃぃぃ~。いいですよねー。

ご存知とは思いますが今も私の後ろで雛の声がぴきょぴきょ聞こえてきます。

繁殖が上手くいくかとは別に我が家はすでにサザナミ敷居です…。
さっちん[URL] 2010/03/17(水) 22:42 [編集]
ひよママ様
ハンモックには仲良く入っていたんですが、絵的には
2羽とも前を向いてて欲しかった・・・・
でも以外にすぐ仲良く同居できたんで、よもぎも気に
入ってくれてるんだと思います。
ハッピーちゃんは、うちが騒がしい家庭なので、えらい
ところにきちゃった~みたいにまだまだビクビク中です。
ピコパパ[URL] 2010/03/18(木) 22:27 [編集]
さっちん様
お初のお目見え、ありがとうございます。
さっちん様のブログはピコママも見ていて、うちのハッピー
ちゃんをお迎えしたのも、ブログを見ての影響だと思い
ます。うちも負けないようにサザナミ敷居を目刺しま~す。
ピコパパ[URL] 2010/03/18(木) 22:32 [編集]

管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
トラックバック URL

Copyright © 2017 リビングは鳥の島. all rights reserved.
