いつのまにか増えてしまった鳥や動物 達に占領されてしまったリビングを舞台に 繰り広げられるドタバタ日記です。
  • 09«
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • 31
  • »11
みんなの水浴び
今日は、昼間ちょっと日当たりがよく暖かかった
ので、水浴びをさせてあげました。
今回はペコ、ピコ、おんぷの水浴びなんですが・・・
[広告] VPS



ペコは1羽で悠々とたらいの中で、じゃぶじゃぶやってますが
ピコとおんぷの水浴びは修行派なので場所取り争いを激しくして
いました。
ゲージの中では水入れに顔をつっこんで水浴びをするのをよく見る
ので、みんなペコのように水の中に入るといいんですが、ペコ以外は
入ったとこをみたことがありません。やっぱ鳥は降ってくる水を浴びる
のが普通なのかな?

あとこのあと珍しくよもぎも水浴びの催促をしだしたので、撮ってみました。
[広告] VPS


蛇口につかまってピコママに水浴びの催促。
じつはよもぎは、最近になってよくおしゃべりをするように
なったんですが・・・・
[広告] VPS


なかなか緊張すると撮らせてもらえないんですが、気づいたでしょうか。
実は、”ピコちゃん ん゛~”と喋っていますので、ずっとピコのお喋り
を聞いていたのをどうも覚えたみたいです。
しゃべり方まで真似をするので、まるでピコの影武者!
やっぱり多頭飼いではこうなるんですかね。

最後はみんなで日光浴。
日向ぼっこ

羽が乾きだして、ピコが徘徊してたら、なにかを発見。
発見




続きは次回へ
コメント
頭上で、ピコちゃんとおんぷちゃんが場所取りで必死なのに、
マイペースに下で浴びてるペコちゃんがナイスです(笑)
ちょっとちょっと!
ピコちゃんが見つけたのはふご???
中身は雛ちゃん?
次が楽しみですー♪
ひよママ[URL] 2010/03/28(日) 19:20 [編集]
ひよママ様
そうなんですよ~ペコだけ遊泳派なんで、我が道はゆく
なんですよ。
さぁピコちゃんが見つけたのは・・・・・
次回はピコママの野望です!(笑)
ピコパパ[URL] 2010/03/28(日) 20:03 [編集]

管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
トラックバック URL

Copyright © 2017 リビングは鳥の島. all rights reserved.
