いつのまにか増えてしまった鳥や動物 達に占領されてしまったリビングを舞台に 繰り広げられるドタバタ日記です。
  • 09«
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • 31
  • »11
一大決意!
今日は、2ついいことがありました。
まずは、3月に花鳥園にいったときに、プレゼントの
抽選に5枚応募しておいたんですが、な、な、なんと
そのうち2枚が大当り!
花鳥円1
花鳥園2
5等賞の花鳥園グッズ!
メモ2つ、クリアファイル2つ、それところころと
あとから袋から転がったのは下の写真のポポちゃん
ストラップ!
もう一つが謝謝賞の大人入場券2枚!
なにより入場券はうれし~~い。
これで、また行くことは確定みたいなもんですね。
2枚の当たったんで、ピコママには、
「うちは餌をたんまりあげるから、当ててくれたんじゃない」
っていう話をしてましたが、多分入場券がただになっても
その分を餌代に消える家族なんで、まぁいい行く口実が出来
たってことですね。


それともうひとつの今回のタイトルになる一大決意!
実は、今日ピコパパの野望だった鳥のお迎えをしました。
実は2ヶ月ぐらい前からこんぱまるに餌を買いに行く
たびにローリー・ロリキート系の鳥が気になってしょうが
なかったんですが、今日とうとう我慢出来ずにお迎えと
なりました。
コシジロインコの名前は”はっち”
ハッチ1
ハッチ2

ほんとこの種の鳥は、食べ物からまったく違うので、かなり
飼えるかどうか悩んだんですが、昨日FarmK.T.Sさんのところに
ヒインコがいるということで、餌やらなにやら色々と教えてもらい
一番は餌のコストが高くア○コ社のフードがお気に入りになって
たらえらいことになるなどを聞いたので、今日店長さんに餌について
ねほりはほり聞いて、なんとか今日お迎えした”はっち”は一応
ベタファームの餌を食べていて、比較的なんでも好き嫌いなく食べる
ということでなんとか自分を納得させる事が出来て一大決心のすえ
お迎えとなりました。
それにしても、本にもベタベタに慣れると書いてあるという通り
何にもビビらず、触っても全然嫌がらないのが魅力で、まだお迎え
したばかりなんで少し緊張があるみたいですが、このまま行けば
ベタ慣れ間違いなしだと思います。
ただ動きが本当に早って感じで、コンデジでははっきりいって
今日撮った2枚が限界!
とてもカメラ目線とかは無理だなとは思いましたので、
綺麗な写真は撮れないと思いますが、がんばって可愛い様子を
撮っていこうかな。



コメント
おめでとうございます
コシジロちゃんのお迎え、おめでとうございます。
ローリーはよくなつきころころころ転がったり、動きも楽しいって聞きます。
これからどんな愛嬌をふりまいてくれるのかとっても楽しみですね。
はたちゃん[URL] 2010/04/26(月) 07:46 [編集]
はたちゃん様
お店では、ものすごく愛嬌があってワキワキしてたんで
その可愛らしさに、やられました。
でもやっぱり新しい家は緊張するみたいで、さっきガブ
されたばっかです。どうも店長さんに遊んでもらってた
みたいで女の人には愛嬌良くて、嫁にはベタです。

 
ピコパパ[URL] 2010/04/26(月) 22:49 [編集]
またまたのお迎え、おめでとうございます。
ピコパパがローリー系を狙っていると噂には聞いていましたが、ソッコーでしたねぇ。
また遊びに行ったときに、ゆっくり見させてくださいね。
我が家もお迎えしたい子はたくさんいるんですが、
しばらくはケージ置き場のキャパの都合で無理かもしれないなぁ。
cup[URL] 2010/04/26(月) 23:01 [編集]
新入りさん。
ぎゃ~ん。かわいい。くちばしのギュインがたまりません。
あーどんどん増えていきますなー。
ウロコさん。お迎えしたかったのですが・・無理のよう。
三羽で目一杯。仕事引退したら!と、目論んでます。
ピコパパ家のブログで、癒されようv-10
mayuko[URL] 2010/04/27(火) 09:36 [編集]
うわー!
当選&お迎えおめでとうございますー!
どちらも羨ましいですー♪

はっちちゃん、見に行かなきゃ!
しろちゃんも見に行かなきゃ!!(*^_^*)
ひよママ[URL] 2010/04/27(火) 14:23 [編集]
cup様
いえいえ実は2ヶ月ぐらい前から悩んでたんですよー。
なんか、こんぱにいくたびまだ売れてないよねって祈って
ました。まぁピコパパのしつこさにピコママが根負けした
って感じかも。cup家ならウェルカムなんでまた見に
来てやってくださいな。というか実はcup家の方が
る!
ピコパパ[URL] 2010/04/27(火) 22:01 [編集]
mayuko様
でもあのクチバシが刺さるんですよ。ピコパパはもう
穴あけの洗礼をうけました。
うちもそろそろキャパが一杯になりつつありますので
そろそろお迎え自粛かも。
ピコパパ[URL] 2010/04/27(火) 22:04 [編集]
ひよママ様
おっ!ひよママ家来園ですか?
もうすぐGWなんでプチオフでもしますか?
うちは親戚周りをしても近いとこばかり
なんで、基本家にいますしね。
まだしろちゃんは挿餌ですし。
ピコパパ[URL] 2010/04/27(火) 22:10 [編集]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
[] 2010/04/28(水) 14:03 [編集]
はっちちゃん、お迎えおめでとうございます。
すごい、ローリーちゃんですか??
私もいつかお迎えしたいと思っている鳥種さんなんですよっ!
実現するのかナゾですが・・・・
飛び跳ねたり怪しい動きをするんですよね?
オカメなどとはまた違う魅力があるって聞きます。
ピコパパさんの野望はモモイロさんかニョオウさんかな?と想像してました~
ローリーちゃんとはすごい!!
はっちちゃんの魅力をどんどん公開してくださいね~。
みんく[URL] 2010/04/28(水) 14:56 [編集]
うわっ!!
ローリーですか!!す、すごい…。
ローリーはご飯が大変そうで手が出せずにいます。
(大変じゃなかったら買うの?と要の視線が突き刺さるようですが)

うーん、すごい。
ピコパパさんのお宅は今総勢何羽ほどなのでしょう?気になります。
さっちん[URL] 2010/04/28(水) 18:15 [編集]
な・・・なんてこった!
久しぶりにあそびにきました~♪
皆さんお元気ですか?♪とか言いながら読み逃げしてましたwwww

しかしー・・・驚きです。
ローリー増えてるって!w

花鳥園のプレゼント当たったって記事かと思って
『いいなぁ~』って読んでたら、
『なにて!!???』みたいなぐらいの驚きw

食べてるものが違うんですものね~。
私自分で「インコに多少詳しくなったわ~」って思ってたけど
まだまだ未知の世界です~ww
アル[URL] 2010/04/28(水) 19:30 [編集]
みんく様
怪しい動きしますよ~、なんか走り方なんて九官鳥みたい
な走り方しますし。モモイロ、ニョオウも確かに魅力的なんで
すが、ちょっと金額がすばらしすぎてピコママには夢の中だけ
にしとけと言われとります。でもローリーも、このはっちだから
お迎えしたっていう魅力もあるので、これからまたブログで
紹介していきます。
ピコパパ[URL] 2010/04/28(水) 22:22 [編集]
さっちん様
たしかにご飯は金額も食事回数も大変ですね~。
実際お迎えしたいと思っても躊躇するとは思います。
自分も最初はかなり悩みましたので。
総勢は今15羽と1匹ですね。
鳥だけじゃないのが、救いのない家族の証拠ですね。
ピコパパ[URL] 2010/04/28(水) 22:29 [編集]
アル様
アルさん、お久しぶりです。
うちも、ローリーは未知の世界なんで、ほんと知らない
ことがいっぱいで、大変ですよ。
食べるものもいろんなブログとか本とか読み漁っても
ローリーは情報すくないんですよね。
ピコパパ[URL] 2010/04/28(水) 22:36 [編集]
ローリー
チェックしていないうちに、増える(笑)

ああ、憧れのニギコロ・・・
ふにふに。[URL] 2010/04/29(木) 09:28 [編集]
ふにふに様
そうなんです。ふにふにさんと同じように一目ぼれ
というやつですね。
この子はニギコロは得意じゃないですが、手の上に
おなかを擦り付けて座ってくるので、ヒナヒナを乗せ
てる感覚に近いですよ。
ピコパパ[URL] 2010/04/29(木) 19:01 [編集]

管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
トラックバック URL

Copyright © 2017 リビングは鳥の島. all rights reserved.
