いつのまにか増えてしまった鳥や動物 達に占領されてしまったリビングを舞台に 繰り広げられるドタバタ日記です。
  • 09«
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • 31
  • »11
増えたわけ
我が家の住人はピコパパ、ピコママ、娘1、娘2の4人家族
なんですが増えるきっかけを作ったのは大五郎でした。
大


1年ちょっと前に雛でお迎えしましたが、そのときはピコママが
挿餌をしてましたので、かっぽうぎのポケットに入って寝るぐらい
ピコママになれていたんですが結構噛むと血が出るほど痛いと
知ってましたので娘2が噛まれないようにということで、ゲージ
から出すのを娘2の仕事にしていたら、娘2にはベタ慣れしたん
ですが、挿餌までしたピコママはなぜか手を近づけただけで
”キキー”と言って逃げるようになりました。
それから一年ぐらい我慢していたピコママが、もう一匹飼うと
いって鳥屋さんに行ってお迎えしたのはなぜかオカメでした。
ここからまた話は進んでいくんですが、続きはまた。

でもラブバードって挿餌をした人間でもなつかなくなるなんて
ほんとに不思議な体験でした。
娘2はピコパパやピコママに比べて結構ひどい扱いをしてるのに
なぜかラブラブなんですよね~。

大何か
それが何か?



あと鳥の島の住人で4本足の仲間を紹介します。でも何と飛ぶんです。



まだ赤ちゃんなのでミルクを飲んでますがフクロモモンガのモモです。
もも2

寝姿もこんなんで、可愛いので子供のハートを鷲づかみ状態です。
もも3



コメント
もっと増えそう!
フクロモモンガまで増えちゃって(^^)

まだまだ、増えそうな勢いですね。

なんなら、」禽舎建てますよ(笑)
もうきん[URL] 2009/10/02(金) 08:05 [編集]
フクロモモンガのモモちゃんかわいいですね★

たくさんの鳥達に囲まれていると
色んな出来事が起こりそうで
楽しそうですね♪

ウチも増やしたいと思うのですが、
狭い家なのでゲージを置く場所がなく
今のところ諦めています(笑)
鳥の飼い主[URL] 2009/10/02(金) 12:09 [編集]
すげー!!
モモンガちゃんまでいるんだ!!
つぶらな瞳がたまらんですよね。
あたしも一時欲しくてたまらんときがありました。
どんどんピコパパんちの中身が明らかになっていく・・・ww
一体どんだけいるのかが楽しみです^^
うちのコザたちはやっぱり次男が一番大好きで、二人で
次男の取り合いをします。。。
いろいろと話は聞きますがうちのコザは割と扱いやすいです。
cupにはベリーは咬みますww

[URL] 2009/10/02(金) 15:16 [編集]
はっけーん!
むふふ。
アケボノインコ飼いのふにふに。です。
うちにも遊びに来てくださいね。

もうきんさんとことピコパパさんところ(家)に行きたい(笑)
ふにふに。[URL] 2009/10/02(金) 21:45 [編集]
もうきん様
勢いが相変わらず止まらんですね~
生活に支障が出ないと止められないかも・・・
ほとんど病気です。
禽舎まで作ると、もう動物園ですよ~(笑)
ピコパパ[URL] 2009/10/02(金) 22:32 [編集]
鳥の飼い主様
ほんと色々起こりますよ。
他の鳥のゲージに勝手に進入とか
最近は普通ですからね。
あとうちもリビングは広くないので結局
ラックに載せてマンション状態にするのが
解決策でしたね。ただ一番上がたまり場
になるのが難点です。
ピコパパ[URL] 2009/10/02(金) 22:40 [編集]
羽様
やっぱコザクラは1人への愛情が深いんですね。
うちも似てるんですが、ピコママが噛まれるんじゃ
なくて近寄らないってのが困りもんです。
紹介シリーズは他にも娘たちが小遣いはたいて
買ったものもあるので、まだ続きますよ~
さすがにモモは買わされましたが・・・(泣)
ピコパパ[URL] 2009/10/02(金) 22:50 [編集]
ふにふに様
おっ、きたね~。うちはいつでもウェルカムですよ(^^)
いつでもジャレジャレし放題ですよ(笑)

ピコパパ[URL] 2009/10/02(金) 22:58 [編集]
マメ連メンバーです~~
はじめまして、お邪魔します^^
マメ連ではこれからもよろしくお願いします、
たくさんの可愛い子が続々登場してますね^^♪
多種いろいろ素敵ですね^^
キンカチョウって手乗りになるんだ。家も2羽いるけど
タマゴ産んでは翌日食べて。。一向に増えそうもありません。
黒いほっぺも素敵ね^^
マメ連でお会いできるの楽しみにしています。
仲良くしてください。
ゆのあ[URL] 2009/10/03(土) 23:22 [編集]
ゆのあ様
こちらこそ、はじめまして。マメ連でもよろしくお願い
します。

キンカチョウは手乗りになるんですが、挿餌の間隔が
短いのと道具をストローで自作かシリンジにチューブ
でになるので、苦労してるのはピコママですが大変
ですね。でも手乗りにすると以外に情が深い鳥ですよ

また、さっそくゆのあさんのブログにもお邪魔しまーす



ピコパパ[URL] 2009/10/04(日) 13:33 [編集]

管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
トラックバック URL

Copyright © 2017 リビングは鳥の島. all rights reserved.
