いつのまにか増えてしまった鳥や動物 達に占領されてしまったリビングを舞台に 繰り広げられるドタバタ日記です。
  • 09«
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • 31
  • »11
仲良し
ちょっと暗く写っちゃいましたが
仲良し

以外にピコとペコは仲良しなんです。
こんなに近くにいても喧嘩することはありません。
ただペコはおやつがなくなるまで離れませんが
ピコは遊びたいらしく”じゃー”って感じで食べる
のが一番なのか遊びが一番なのか落ち着きが
ありません。


見たなー
見たな~



ほんと最後まで食べ尽くします。



キンカ

最後にうちで生まれた最初の雛雛。
キンカチョウですが、1羽はもう娘の友達家族
が欲しいということなんで名前をきめずに、
ハゲピヨちゃんと呼ばれてます。
コメント
正直いいますと、実はここ数ヶ月前くらいまでフィンチにあまり興味を示さなかった私なのですが、
数ヶ月前に、とあるお宅でキンカチョウを発見。
ここにも鳥好きが・・・と思いながらキンカチョウを観察してみると・・・。
かわいいじゃないですか!!
それまで食べず嫌いってわけでもなかったのですが
こんなにマジマジと見ることがなく
こんなにかわいいんだということに、気がつかなかったんです。
なんか、上手に言えませんが、同じ鳥でもインコ・オウム類とはちょっと違ったかわいさですよね。
キンカチョウはフィンチもかわいいんだって私に教えてくれたち鳥なんですよ。
なんで、フィンチを飼うなら最初はキンカチョウって思ってるんですよね。
スペースに余裕がないので、飼えないんですが・・・。
cup[URL] 2009/10/05(月) 19:19 [編集]
cup様
うちも最初は文鳥をあるイベントで頂いたんですが、自分も
そんなにフィンチは好きでもなかったんですが、キンカは一目
ぼれでしたね~。自分から飼いたいとい言った鳥なんです
が、こんな小さいのが手に乗ったら・・・というのが発端でしたよ。スペースはうちも大問題で、同じゲージに入れば飼って
よしという暗黙の了解があるので同じ種類の鳥なら増える
可能性ありなんですよ。
ピコパパ[URL] 2009/10/05(月) 22:05 [編集]

管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
トラックバック URL

Copyright © 2017 リビングは鳥の島. all rights reserved.
