いつのまにか増えてしまった鳥や動物 達に占領されてしまったリビングを舞台に 繰り広げられるドタバタ日記です。
  • 09«
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • 31
  • »11
富士へ!
今日は、選挙があったんで高速は空くかなと思って、今回
は思い切って富士花鳥園まで行ってきました。
道路の混み具合で掛川か迷いながらの出発だったんですが
なんとか辿りつくことが出来ました。
まず入り口でお迎えしてくれたのが、スピックコノハズク
のココアちゃん!
ココアちゃん
そして今回わざわざ富士まできた理由は、少し前にお迎え
したはっちと同じローリーがたくさんいるってことで、
以前から気になってたんですが、やはりローリー軍団は
ここでも陽気でしたね。
ヒインコ
まずは娘2にヒインコが餌を。今回一番のお気に入りと
言ってました。
手乗り2
そしてピコママにはヨダレカケズグロとゴシキセイガイが
手の上に。このゴシキちゃんはステップアップも完璧で
どこかで飼われてた?と思わせるぐらいの慣れ度でビックリ
キムネ
そしてこの子はキムネゴシキ?でいいのかな。
色がとても鮮やかで、いままでゴシキはうちではあまり
いい印象を持ってなかったんですが、この色合い、慣れ
度、乗ったときの重量感。印象がまったく変わりました。
めちゃ、かわえーーーです。


ナナイロ
そしてここでもナナイロとコガネの仲良しさんが、お約束
のごとくフレンドリーにやってきてくれました。
やっぱりメキシコインコはどこでもラテン系ですね。

エミュー

そして今回、娘1はエミュー牧場へ餌をやると。
前回は掛川で追いかけられて大泣きだったんですが、
ここは餌をもらっているのか、そんなにガツガツしてない
もんですからカップや直接手でもあげられるようになって
満足そうでした。

そしてもう一回ロリキートランディングの全景を撮って
ロリキートランディング
ロリキート2
以外にオキナインコが多くいたんですが、どうも餌を
もらうのに慣れてないのか、餌がリンゴだけだったんで
もらう気がなかったのかわかりませんが、慣れるまでには
もう少し時間がかかりそうですね。
慣れたらまた是非いきたいんですが、ローリーがいるんで
また絶対行くと思います。

そして、お留守番だった我が家のローリーはっちはというと
はっち

寝転がってくつろいでいました。



コメント
か、花鳥園も行っていないのに!
ずーるーいーーーー
掛川で、アケボノにまみれてみたい!
ふにふに。[URL] 2010/07/13(火) 20:08 [編集]
ふにふにさん
最後まで掛川か富士か迷いましたが、今回は
ローリーとたわむれれる富士へとなりました。
アケボノも可愛いけど、ローリー軍団も顔は怖い
けどかわえーですよ。
ピコパパ[URL] 2010/07/13(火) 21:37 [編集]
おぉ!
私はまだ富士未体験なんです。
やっぱり掛川より富士の方が近いんですかね?
ネズミランドより、こっちの方が先に行けそうな気がします♪
1人でも全然平気だし(笑)
ひよママ[URL] 2010/07/15(木) 12:43 [編集]
富士はローリーがたくさんいるんですね。
花鳥園のローリー達もゴロリンしたり飛び跳ねたりするんでしょうか?
富士花鳥園までどのぐらいかかりました~?
みんく[URL] 2010/07/15(木) 21:51 [編集]
ひよママさん
掛川よりかなり遠いですが、ローリーたちが見たいという
願望だけでがんばりました。規模はやっぱ掛川にはかない
ませんが、空いているので、フクロウショウなんかは、最前列
のど真ん中で見れましたんで、みんな喜んでましたよ。
特に夏の暑いときは涼しいのでお勧めです。
ピコパパ[URL] 2010/07/15(木) 21:53 [編集]
みんくさん
さすがにゴロリンはしなかったですが、餌を持ってなくても
肩へ飛んできますし、ゴシキの1羽はステップアップも完璧
な子がいたんで、びっくりですね。
富士花鳥園までは、行きは飛ばして3時間半でいけたん
ですが、4時間を見ておけば行けると思います。
ピコパパ[URL] 2010/07/15(木) 22:02 [編集]
おおお!私が今ちょっと興味がある富士花鳥園!
ふくろうの宝庫!?

あーでも、ふくろうさんよりオキナインコツリーのが興味深い…!!!
富士花鳥園はコガネとかナナイロは少ないの?
アナホリフクロウいました???


あー行ってみたい!富士急行って、サファリパーク行って、富士花鳥のコースかな・・!?w
あるみかん[URL] 2010/07/16(金) 11:25 [編集]
あるみかんさん
ふくろうは宝庫・・・たしかに多いです。
でも受付にいる子が、もう超目の前でお迎えしてて
かなり可愛らしかったですね。
オキナインコは何羽ぐらいいたのかな。掛川のコガネ
ぐらいいたかな。残念なのが慣れてないんですよね。
あれが掛川のコガネなみに来てくれたら最高なんです
けどね。
たしかにその3つのコースはいいですね。たぶん1日では
まわれないとみた。でも以外に牧場やパラグライダーな
んかもあって遊ぶところは多いですよ。
ピコパパ[URL] 2010/07/17(土) 20:15 [編集]

管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
トラックバック URL

Copyright © 2017 リビングは鳥の島. all rights reserved.
