いつのまにか増えてしまった鳥や動物 達に占領されてしまったリビングを舞台に 繰り広げられるドタバタ日記です。
  • 09«
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • 31
  • »11
スポンサーサイト
またまた富士へ!パート1
まずは、前回は、ポッポちゃんの動画がちゃんと再生
出来なかったみたいで申し訳ありませんでした。
お詫びも込めて今回は見れるように載せます。
[広告] VPS


どうです?自転車に乗ってるように見えます?

そして今回の本題は、昨日の日曜日に日帰りで富士まで
行ったお話です。
前回富士花鳥園に行った時に、帰り道におみやげものを
見に止まった場所に、まかいの牧場っていう、ふれあい
がメインの動物園みたいなところがあって、前回はさすがに
帰りが遅くなるので寄ってこれなかったんですが、前回は
娘1が泣きながら行きたいというのをなだめて帰ってきた
んで、まぁ夏休みの最後の思い出作りということで、また
富士のまかいの牧場まで行ってきました。
なんかここの牧場は動物とのふれあいもあるんですが、
他には色々な体験が出来るところがあって、子供としては
迷うらしく案の定意見は合いません。
そこで、ピコパパは娘2と動物のふれあいコーナーへ!
娘1はピコママと体験施設へそれぞれ向かいました。

ふれあいコーナーにやって来たピコパパと娘2なんですが
ふれあいの中でまずは一番気になっていたヤギさんとお散歩
に行くことに。

娘1とたつや

たくさんいたヤギさんの中でも一番大きそうな たつやくんを
連れてお散歩することになったんですが、はっきりいって犬の
ように動いてくれません。アルプスの少女ハイジに出てくる
ペーターでもないのでまったく動かずみんな最初にもらった
餌をちらつかせて少しづつ歩くんですが、な、なんと娘2が
餌をポロッと落としてしまい、あっという間にたつやくんの
胃袋の中に。
仕方がないので、追加で買いましたよ~、ニンジン!
これが好物らしくてよーく歩くこと歩くこと。
しっかりお散歩させてもらいました。
そして、お散歩が終わったんですが、娘1が気になるという
ことで、合流しようと向かったんですが、なんとお散歩の間に
娘1は2つ目の体験をもはややってたんですね。
そこからは、次回パート2でお伝えします。  つづく!





スポンサーサイト
コメント
ぽっぽちゃん、可愛いですね(*^_^*)
「何で足動いてんの?」みたいなぽや~んとした感じが最高です♪
やっぱりオカメさんはおっとりしてるんでしょうか。
動画が見れてすっきりです(笑)

ヤギの散歩って初めて聞きました。
犬みたいにはいかないってことですね(苦笑)
富士は少しは涼しいのかしら。
ひよママ[URL] 2010/08/25(水) 14:23 [編集]
ひよママさん
すっきりしました?
なぜかピコママだとボーっとしながらされるがままなんで
すよね。自分も練習してるんですが、あそこまでは
なかなかできないですね。

ヤギはさすがに頑固でしたね、結構他の方も手こずって
いるようで、餌がバンバン売れてましたね。
うちも涼しいかなと思って行ったんですが、今年の酷暑
は富士でも健在なんで普通に汗がにじんできます。
ピコパパ[URL] 2010/08/26(木) 08:54 [編集]

管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
トラックバック URL

Copyright © 2017 リビングは鳥の島. all rights reserved.
