いつのまにか増えてしまった鳥や動物 達に占領されてしまったリビングを舞台に 繰り広げられるドタバタ日記です。
  • 09«
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • 31
  • »11
うちのコニュア系は
うちのコニュア系はみんな同じ傾向が
ピコ
ピコちゃんも


ペコ
ペコちゃんも


パコ
今年お迎えのパコちゃんも









みんな貯めウンコをしています。
ゲージから出たら一目散にみんな写真の場所で
でっかいのをしていきます。

南米の鳥はみんな巣では我慢するの?
最初はたまたまだろうと思ってたんですが、未だに
ペコなんかはかなり我慢ができるらしく、毎日の
掃除のときにウンコがひとつもないことが続いてます。


そして、みんな種類は違うんですが、うすうす種が近い
のがわかるのか、同じところにたむろしたがります。
みんな



下のチビちゃん結構ウンコが落ちてきて迷惑してるみたいだよ。
コメント
ホントだー
同じ場所にみんないるー(笑)
チビちゃん、絶対びっくりしてますよね。ってもう慣れてる?(^_^;)
貯めウンチってどのくらいなんでしょ。
見てみたいです。
画像アップしてください。
あ、これって放送禁止か?(笑)
ひよママ[URL] 2010/09/02(木) 14:35 [編集]
ウチのコニュア達は、タメフンはしないですね。
ケージの中でもするし、どこでもしますね。
ただ、自分の寝る場所では絶対しませんけどね・・・。
ウンチまみれで寝るのはイヤみたいですね。
cup[URL] 2010/09/02(木) 22:34 [編集]
ひよママさん
チビちゃんはもう慣れっこになったと思うんですが、
せっかく水や餌を換えてきれいになったゲージに
すぐおっきい爆弾を落とされると、自分ががっくし
きちゃいますね。
貯めウンチ見たいんですか?迷うな~、きれいなもの
ではないんでためらっちゃいます。
とりあえず、3×3センチぐらいの大きさにこんもりいく
ぐらいのをしますよ。ティッシュ1枚では拭き取れません。
ピコパパ[URL] 2010/09/03(金) 21:35 [編集]
cupさん
たしかに寝る場所ではしないですね。
多分うちは、放鳥時間が長い順でゲージが寝る
ところっていう感覚が強いみたいで、最後までゲージ
に帰らないペコのゲージが、見事なぐらいに綺麗です。
ピコパパ[URL] 2010/09/03(金) 21:38 [編集]
ピコパパ家のコキュアちゃん達は女の子ですか??
まだ同じ場所ってだけいいと思います。
オカメの巣引きしていたときは
どこでやるのかわからないので困りモンでしたよ。
1回、頭の上でされたときは最悪でした。
服とかにはされないですか?
うちの子はよく服に爆弾を落とすので
人間が服を着替えてます。
みんく[URL] 2010/09/04(土) 15:16 [編集]
コニュアは・・
うちのブログにコメントありがとうございます。
これからもどうぞよろしくお願いします。

うちのだけかと思ってたら
コニュアさんには珍しくないのですね
タメフン!

うちはお休みカバーをしてるんですが
それを外すと同時に
定位置でします。
ケージの中ですけど
クリンママ[URL] 2010/09/04(土) 16:10 [編集]
みんくさん
ウロコは女の子で、コガネは不明です。
女の子は、こんなふうになりやすいと病院の先生に
言われましたね。
場所はなんかある程度決まっててやっぱりつかまるとこ
ろがしっかりしてないとふんばいりがわるいのか、頭は
今のところないですね。肩の上は数回されましたけどね。
糞は頻繁にされるんで、涼しくなってきたらウチではジャージ
着用が基本になりましたよ。
ピコパパ[URL] 2010/09/05(日) 19:44 [編集]
クリンママさん
さっそく来て頂きありがとうございます。
こちらこそよろしくお願いします。
やっぱタメフンしますか~。
お休みカバーしてるんですね。
てゆうと、おはようと同時にドバッとという
感じなんですね。
でもゲージの中の定位置なら掃除も楽なのかな。
ピコパパ[URL] 2010/09/05(日) 19:54 [編集]

管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
トラックバック URL

Copyright © 2017 リビングは鳥の島. all rights reserved.
