いつのまにか増えてしまった鳥や動物 達に占領されてしまったリビングを舞台に 繰り広げられるドタバタ日記です。
  • 09«
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • 31
  • »11
スポンサーサイト
やっと見つけた
今日は、娘1が飼育しているフクロモモンガについて、
丁度、去年のシルバーウィークにお迎えしたんで、もう
すぐお迎えから1年になろうとしているんですが、
そのころはペットとしては、まだ飼っている人が少なくて
飼育本なんかもなくて、ほんとにネット上の情報が頼りって
感じで、お迎えするときは、家族揃ってまぁなんとかなるかな
って、ちょっと不安ながらもお迎えしたんですが、この前の
休日にMOZOのリミックスで、コレを発見!
本

高いな~と思いつつも、専門書だからしゃーないなという
ことで買ったんですが、いの一番に読んでたのがピコママ。
実は、娘1より可愛がってるかもしれません。
本によると、フクロモモンガも毛色のバリエーションが何種類
か載ってたんですが、このお店にもいましたよ。
ピュアホワイトとモザイクという種類が。
ピュアホワイトは、みなさん鳥でご承知のアルビノ種みたいで、
この種もまだ出始めということで素晴らしき高値。
な、なんと38万!(モモイロインコ買えちゃうじゃん)
そしてモザイクは、もっと素晴らしい高値。
な、なんと120万!(ニョオウインコより高いぞ)
いやね、このデフレな世の中になんと強気な値段なんやと
思いながら見てたんですが、お迎えする人いるんでしょうね。
そしてうちのモモちゃんはというと、いろんな情報には自分より
大きい生き物には向かっていかないと書いてあるんですが、
ぷーたんにも飛びかかって行くくらい根性があり、それでも
負けずに近寄ってくラブバ軍団がいるので、ゲージはこんなふうに
なってしまいました。
モモの家



上からみるとこんな風に
モモの家2

まぁ子供のやることなんでこんなもんですわ。

モモ

でも入っているモモちゃんは今日も相変わらず
眠そうでした。






スポンサーサイト
コメント
モモンガ・・・ペットショップでミルクをあげているところを良く見ます。
めちゃくちゃカワイイですよね。
心が揺らぎます・・・・アカンアカン・・・・・
モモンガの色変わり・・・すばらしいお値段ですね。
みんく[URL] 2010/09/12(日) 22:08 [編集]
ひぇぇえええええ!!
めっちゃお高いモモンガちゃんたち・・・。
どんな方がお買い上げになるのでせう。。。
だけどお金さえあれば、あのうるうる目にやられたら
ぽーーーーんっと買っちゃうのかもぉぉぉ。
ちっ、うらやましいぜ!!金持ち!!
モモちゃん、あの飼育本みたいに枝を歩いたりしてるとこ
みてみたいわー。だけどいつもおねむさんの時間しかお伺いできないものねー・・・。ほんと、活動的なモモちゃんは
想像がつかないっす。。。だけどかわいいあのおめめを拝ませていただけただけで鼻血ブーですわさ。
[URL] 2010/09/13(月) 11:29 [編集]
みんくさん
ミルクあげてるの見せるのは、最高のパフォーマンス
ですよね。あれを見て欲しくなる子供がどんどん出来て
くるんですよね。うちもそれでお迎えしてるんですが、
いまでも、おやつをもらう姿は、小さい頃と同じで、
めちゃ可愛いですよ。揺らいだら見に来てやってください。
多分いいとこ、大変なとこの両方分かると思います
んで。
ピコパパ[URL] 2010/09/13(月) 21:38 [編集]
羽さん
ほんとあんな高い子達をお迎えする家庭はどんなん?
て思いますわ。でもモザイクちゃんは高くても頭の柄が
ハートですよ、ハート。見たら羽さんはやばいはず。
歩いている姿ですかー、いやいや眠たい時だけ見てた
方がええですよ。かなりやんちゃで、歩くなんてもんじゃ
なくて飛び回りますから。
ピコパパ[URL] 2010/09/13(月) 21:43 [編集]

管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
トラックバック URL

Copyright © 2017 リビングは鳥の島. all rights reserved.
