いつのまにか増えてしまった鳥や動物 達に占領されてしまったリビングを舞台に 繰り広げられるドタバタ日記です。
  • 09«
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • 31
  • »11
今回はおでかけ
今回は、ブログで仲良くさせて頂いてる、はたちゃんのときどき日記
のはたちゃんの家へ訪問させて頂きました。
きっかけはブログでたしか遊びに来てくださいという
記事を見たら・・・ねぇ書かないでしょコメントに
遊びに行きたーい・・・と。
まぁそんな事がきっかけだっんですが、うちと同じで
多種多頭飼いの先輩なのでいろいろ聞きたかったこと
があったり、犬と共存されていたりと、気になること
がいっぱいだったんですよね。
特に最近は娘1が犬がほしーーいと叫んでいるんで
行ってきましたよ、はたちゃん家。
今回ブログで知り合った方のお宅へおじゃまするのは
初でしたので、お供も連れ得て行こうということで
連れて行ったのは、ピコ@コガネとパコ@アカハラウロコ
の2羽。
2010101014030000.jpg

はたちゃん家には、同じコガネのコガオちゃんがいたん
ですが、どちらもなんか我関せずといった感じだったん
でお見合いはできなかったんですが、人間はというと
あこがれのズグロシロハラのフランちゃんやバナナちゃんを
乗せていただいたり。
2010101014240002.jpg
モモイロインコのモモちゃんを乗せて頂いたりと
2010101013500000.jpg
モモちゃんやっぱ大型だけあってずっしりきますね。
うちのぷーたんも出来るようになるのはいつのことに
なることやら。

そして、娘1は今マイブームの犬を抱っこさせて
もらい、かなり嬉しかったようです。
2010101014100000.jpg
それにしてもドンちゃん、すごくおとなしくて、
鳥と犬が共存してましたが、喧嘩をすることも
なくすごくいい感じだったのが印象に残りました。

これを見ていつも犬を飼うのには、否定的だった
ピコママもかなり前向きな反応になったのには
自分も驚くぐらい。
はたちゃん家に訪問したのは昨日だったんですが
早速本日ペットショップを巡ってしまい、まだお迎え
には至りませんが、なんかピコママが本を買って
ましたよ。この変わりようはちょっと驚きですわ。


たぶん、はたちゃんのおかげでピコママにスイッチ
が入ってしまったようです。

今回は家族4人で、しかも騒がしいのばかりでご迷惑
をかけっぱなしで、暴れ回ってしまったピコ家族なん
ですが、これにこりずに、はたちゃんまた遊んでくだ
さいな。










コメント
お疲れ様
昨日は来ていただきありがとうございました。
とても楽しいひと時でした。

何にスイッチ入ってくれるかな~ってわくわくしてたんですが
わんこに盛り上がって行きちょっと予想外でしたが
早速今日はペットショップでしたか。

掛川とばかり思ってました。

意外と早くに増員が実現しちゃうかもですね。
ちょっと、いえいえ、かなり楽しみにしてます(笑)

なんのお構いもできませんでしたが、気楽にまた遊びに来てくださいね。
はたちゃん[URL] 2010/10/11(月) 22:58 [編集]
ももいろさーーーん!!!
あ、憧れのモモイロさんが!!!
はぁはぁ(°д°;)

さ、触りたい・・・
ふにふに。[URL] 2010/10/12(火) 12:42 [編集]
はたちゃんへ
こちらこそ、すごく楽しい時間をありがとうございました。

いや~、ズグロシロハラ、モモイロとスイッチが入りっぱなし
だったんですが、娘1がね~、わんこがマイブームなんで。
おかげで掛川いけず~。

そうなんですよ~以外にピコママがイケイケなんで早そう
な気もするんですが、娘1がちゃんとお世話に参加できる
かが肝なんで、すぐではないかも。

是非是非またうかがわさせてくださ~い。



ピコパパ[URL] 2010/10/13(水) 08:47 [編集]
ふにふにさんへ
モモイロさん、すごくおとなしくて貫禄あって最高でしたよ。
やっぱ乗せるとええわーと思ってしまいます。
でもピコパパは、動くぬいぐるみ的なズグロシロハラが
なんともいえない可愛いさでしたよ。
ピコパパ[URL] 2010/10/13(水) 08:49 [編集]

管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
トラックバック URL

Copyright © 2017 リビングは鳥の島. all rights reserved.
