いつのまにか増えてしまった鳥や動物 達に占領されてしまったリビングを舞台に 繰り広げられるドタバタ日記です。
  • 09«
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • 31
  • »11
あなあけ子
あるお休みの朝の出来事。
お休みの日の鳥のお世話は、同時に放鳥タイムと
なってる我が家。
当然お世話中は、セキセイインコの餌やら、フィンチ
の餌やら奪いにやってくる暴れん坊。
その日に限って実に静か。
なぜか?それは暴れん坊にとって非常に忙しい出来事。







最近、ちょっと繁殖期なのか、マイブームはあなあけ子。
それは、暴れん坊ピコ。

piko5.jpg


気づいたらこれだけ大きな穴。
piko2.jpg



そ、そして・・・・

piko3.jpg

「誰にもみられてないよな?」







piko1.jpg
「やっぱ、見てた?」


piko4.jpg
「ガオォォォォォォーーーーーーーーーーーーー」



あるお休みの出来事でした。
コメント
がおぉぉぉーーー
かわいいな~^^
繁殖期?そうかも…?
我が家の子も最近洗濯物の中や机の下に潜り込んで「ぶいぶい」と鳴いているので、巣作りの真似事かな~と思いながら見ています。
[URL] 2010/10/14(木) 19:21 [編集]
要さんへ
ほんとよくマネごとしますよ、特にコニュア(ウロコ含む)
大きくなるとやることもスケールが大きいんで、見てて
おもしろいこともあるんですが、後片付けが・・・・
なぜかサザナミは真似事もしないで、おぼこいまんま
なんですよ。
ピコパパ[URL] 2010/10/14(木) 21:42 [編集]
コザクラもしますよねー
うちのぼのも紙をかじるの好きです。

「ヴォノチャ!」

と興奮しながら、食べカスやう●ち対策にゲージの下にひいてある新聞をかじります。
特にソファーとゲージの間隙間でかじるのがたまらないようです。

「ママ!オイデー!」

とその隙間から言われても、私は入れません。
ふにふに。[URL] 2010/10/15(金) 12:40 [編集]
ふにふにさんへ
あーうちも新聞はちゃんと毎日穴開けられてますわ。
オイデーはいいですね~、うちも言ってくんないかな。
うちがやるときは、暗い所で、ピコちゃんとつぶやき
ながら黙々としてますよ。
ピコパパ[URL] 2010/10/18(月) 08:56 [編集]
すごい!
コガネちゃんにとって段ボールなんて屁でもないってこと?
新聞紙をポリポリ齧ってるのんきなセキセイとは、比べ物になりませぬな。
自分きっちりサイズに仕上げるところなんざー「お見事!」と言いたくなります(笑)
ペコちゃんはもしかしてレディなのかしら・・・
ひよママ[URL] 2010/10/19(火) 07:36 [編集]
ひよママさんへ
う~ん、レディーなんですかね?
こやつはほんと性別不詳ですわ。
でも穴はたしか夫婦の共同作業で穴あけてる写真を
花鳥園のブログで見たことあるので、性別は関係ないかも
しれませんよ。
でも段ボールでもさくさく削るんで、こやつが出てる時は
気が抜けません。
ピコパパ[URL] 2010/10/19(火) 22:27 [編集]

管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
トラックバック URL

Copyright © 2017 リビングは鳥の島. all rights reserved.
