いつのまにか増えてしまった鳥や動物 達に占領されてしまったリビングを舞台に 繰り広げられるドタバタ日記です。
  • 09«
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • 31
  • »11
またまた掛川へ
またまた、掛川花鳥園へ日曜に行ってきたんですが、
今回は、かなりサプライズもあり楽しい旅になりました。
実は、その前の11日に花鳥園に行く予定でしたが、
ペットショップ巡りをしてしまったんで、今回の日曜に
前回行ったときの抽選で当たったタダ券もあるんで、ぷらっ
と行ってきたんですが、花鳥園のブログでうちのぷーたんと
同じキソデボウシインコがいて、1羽は手に乗ってくれる
というのを見てたんで、じつはピコパパが行きたかっただけ。
まぁその気持ちを察してくれたのか土曜にピコママが行く?
と聞いてきたので、行かなあかんでしょう!と。

行きの道のりも夏に富士まで行ってるんで、近いもんです。
うちから約2時間(休憩込み)。
これぐらいの行楽ならピコパパも楽なので楽しめます。

では早速花鳥園の話をすると、ここへくるのも3回目になる
ので、家族みんな行きたいところが決まってるんで、迷いが
ありません。
普通なら水鳥ゾーンで止まるんですが、我が家は目もくれず
ふれあいゾーンへ。
なぜかと言うと、ふれあいゾーンのインコ達は、お腹が一杯に
なると餌を見ても来てくれなくなることをよーく分かっている
んで、まずはインコじゃーーーと。
早速コガネさん達に餌をあげましたよ。
うちにコガネさんがいるおかげで、娘2もコガネを乗せても
慣れてて、うちのピコよりいい子と言うしまつ。


コガネ1

たしかにコガネさんは前回よりかなり慣れてて、ステップアップ
がちゃんと出来る子が多くなってる気がします。
そして娘1が気に入っていたのが、この子達。
チャノド

チャノドメキシコインコ達。
この子達もコガネメキシコ並みに慣れてて、ちょっと小柄な体格が
気に入ったのか、可愛いと絶賛でした。
実際、うちのピコには娘達は最近襲われるので、気持ちは分かるが・・

そしてこの後ふれあいのこみちへ行き、一番のお目当てに。


キソデボウシ

キソデボウシインコがいたんですが、手に乗ってくれそうな子は
おらず・・・・残念でした。

でも前回あまり手には乗ってくれなかったアケボノインコさんが
今回は良く慣れてたんですよね。
アケボノ2

なぜか、2羽もピコママに乗ってくれたんで、珍しく大喜び。
これで、アケボノ欲しいスイッチが入ってしまったような気が
します。

このあとサプライズがあったんですが、とりあえず、今回は
この辺で。
第2弾をまた明日にでもアップします。


コメント
鳥好きの憧れの場所、掛川花鳥園。
要家ではまだ未踏の聖地です。
鳥BLOGを巡っているとちょくちょく記事を見かけるのですが、凄い種類と数がいるみたいですね~…楽しそう~
人にもすごい慣れているし、普段触れることのない鳥さんに触れることができるなんて鳥好きにはたまりませんね。

[URL] 2010/10/20(水) 19:22 [編集]
花鳥園、行かれたのですね。
私は、旦那も仕事だったし、自分で運転するまで気力もあまっておらず断念でしたが・・・こうして見ているとまたまた行きたくなりますね。
続き、楽しみにしてます。
はたちゃん[URL] 2010/10/21(木) 07:24 [編集]
要さんへ
いえいえ要さんちもそろそろ。癒されますよ。
うちは、とくにピコちゃんをお迎えした最初のきっかけ
なんで、特に思い入れのある場所ですよ。
慣れ度合いも行くたびにまたよくなったかなと感じる
ぐらいですし。実は我が家の人間が扱いに慣れた
のかもしれませんが。
是非、東京からは遠いかもしれませんが、損は
ないですよ。
ピコパパ[URL] 2010/10/21(木) 22:42 [編集]
はたちゃんへ
そうだったんですね。はたちゃんには会えません
でしたが、びっくりなサプライズでした。
書くのが伸び伸びになってますが、明日にでもがんばって
続きを書いてきます。
ピコパパ[URL] 2010/10/21(木) 22:45 [編集]
掛川~!最近、行ってないので行きたいです。
掛川のコガネさんはピコちゃんより慣れているんですか?
それと、モモイロさんに会ってこられたんですね。
いいなぁ~!憧れです。
みんく[URL] 2010/10/22(金) 09:53 [編集]
みんくさんへ
掛川のコガネは、たまにこの子手乗り?っていうぐらいの
子がいましたよ。うちのピコはへんなところで頭がいいので
慣れてると感じる時と、まったく来ないときの差が激しい
ですね。
モモイロ可愛かったですよ、あんな素直な子を触らせて
もらうとスイッチが入りそうになりますね。
ピコパパ[URL] 2010/10/24(日) 21:50 [編集]

管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
トラックバック URL

Copyright © 2017 リビングは鳥の島. all rights reserved.
