いつのまにか増えてしまった鳥や動物 達に占領されてしまったリビングを舞台に 繰り広げられるドタバタ日記です。
  • 09«
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • 31
  • »11
スポンサーサイト
後日談
前回まで花鳥園の話だったんですが、その花鳥園でもうきん
さんと話をしているとき、ふとしたことからBBQの話に
なったんですが、もうきんさんからはそんなええもんがある
なら早速BBQを、ということで早速、うちともうきんさん
夫妻、cupさん夫妻でBBQを開くことに。
BBQにいい物というのは↓

BBQ.jpg

もらいものなんですが、本場アメリカ製のBBQグリル。
よくトムとジェリーで出てくるブルさんが肉を焼くグリル
と同じようなやつですね。
はっきり言って我が家だけでやったら1回で肉が焼けて
しまうほど大きいので大人数だとかなりの威力なんでちょっと
使ってみたかったのが本音です。
実は前にひよママさん達とBBQをやった時に、近所の中で
いちばんBBQが好きなんだろうと思われたのか、なぜか
受け継がれてしまった物なんですよ。
今回初めて使ったので、ちょっとお焦げ付きの肉も出てしまい
ましたが、なんとかBBQは無難に終わったんですが、その後
当然このメンバーなんで家の中で放鳥も楽しんで頂きましたよ。
一番嬉しかったのが、親元のもうきんさんとからお迎えした鳥達
がいい体格になったと言ってもらえたことです。
たださすがに挿餌をされてたことは覚えてないので、鳥達は今回
大人が多かったこともあって緊張してました。
なかなかうちはピコが警戒するとみんなに伝わるみたいなんです
よね~。
しかしこんなヘビーなメンバーが集まったら普通の鳥の話で終わる
はずないんですよ、これが。
最後は、自然と鳥の王者の話へ。
でもみんなもともと気になってたお店が家から比較的近いということ
で急遽行くことになったりと最高の一日でした。
はっきり言って我が家だけでは行くことは無理な店なんで、その場の
乗りで、行くぞ~となった時かなり嬉しかったことは言うまでもない
んですが、驚いたのがcupさんの本気度がピコパパの想像以上だった
ことですね。
でも、cupさんは必ずまたあのお店に行くはずなんで、また行くとき
にはひっついていきたい。お迎えできるかどうかは別にして・・・・
でも今回は、cupさんともうきんさんのおかげで行けずに終わっていた
お店に行くことが出来て本当に楽しい一日になりました。
だいぶ時間がたってしまいましたが、本当にありがとうございました。

あと今回お店に関しては、あまりにも簡単に特定出来てしまうんで、
あえてあるお店と書いてありますのでご容赦ください。
多分、将来的にそこからお迎えすることが出来たら、また書いていこう
と思います。































スポンサーサイト
コメント
ありがとうございました♪
先日はごちそうさまでした。前回の記事にお礼のコメントをいれようかと思っていましたが、またBBQのことが書かれていないのにネタばれしても・・・と思ってるうちにお礼が遅くなってしまいました。
ピコパパさんちはおもてなし上手、ってうわさは聞いてましたが、ほんとに心づくしのお料理の数々、準備も大変だったでしょう~?本当にご馳走様でした。

う~ん・・・あのお店は結構衝撃的でしたが、魅力的でもあり・・・最初に誰がお迎えするでしょうね。。ぐふふ。。。楽しみ~♪
ハリー[URL] 2010/11/01(月) 10:30 [編集]
すごい!
本格的なセットですねー
実は我が家にもBBQセットあるんです。
もちろんこんないいものじゃないし、何かの景品かなんかだと思うんですが。
でもなんせ我が家はマンション。
結局新品のまま押入れに入っており、登場の予定も全くありません(笑)
「売ってしまえ」と私が言うのを旦那が阻止しています(笑)

ピコパパさん宅のお迎えがいつもヒジョーに気になり、そして
超楽しみにしているひよママです(*^_^*)
今度はどんな子が(どんな種が)お迎えされるのかしらー♪
ひよママ[URL] 2010/11/01(月) 10:57 [編集]
ハリーさんへ
いえいえ、こちらこそありがとうございました。
おもてなしだなんて、ほとんど今回初めて挑戦した
ものもあったんで、お試し品を食べて頂いているんで
こちらがお礼を言わないといけないぐらいだったんですよ。
でも実は料理より掃除の方が手間がかかってます。(笑)

最初のお迎えはあの本気度からするとcupさんかな~と
思ってますが、たぶんみんなお互いに自分じゃないと思って
ると思います。
ピコパパ[URL] 2010/11/01(月) 22:41 [編集]
ひよママさんへ
いや~BBQは男の浪漫なんで、旦那さんのやる気が
あるうちにBBQしないと。
今度は、ひよママ家のセットでやってみます?
うちは寒くてもBBQしちゃう派なんで。

さぁ~次は何になることやら、羽の生えてない生き物の
可能性もあるんで、いままさに論争中なんです。
意見が合わなくて(爆)
ピコパパ[URL] 2010/11/01(月) 22:49 [編集]
こまるーーーーww
うちじゃないと言いたいけど
いえるかどうかもビミョー・・・。
引越しもあるのにハリスのことばっかだよw
ピコパパさんちのほうがきっと先に
「ナニカ」をお迎えするに違いないwwと羽はおもっておりますぢょ??
[URL] 2010/11/02(火) 10:25 [編集]
羽さんへ
ナニカはまだまだ、決まる気配がないので、決まるまでは
うちは安全ですよ。決まってしまうと断然行動は早い
ですが。
でもcup家はもうハリス確定みたいな気がする。
ピコパパ[URL] 2010/11/03(水) 10:04 [編集]

管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
トラックバック URL

Copyright © 2017 リビングは鳥の島. all rights reserved.
