いつのまにか増えてしまった鳥や動物 達に占領されてしまったリビングを舞台に 繰り広げられるドタバタ日記です。
  • 09«
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • 31
  • »11
新年あけましておめでとうございます。
新年あけましておめでとうございます。

年末にプッチーの死という辛いことがありましたが
また今年か、来年に、今度は我が家からプッチーの
生まれ変わりが出てきてくれることを期待して、前に
進んでいこうと思います。
相変わらず、正月になっても朝から鳥のお世話から
始まる平凡な毎日が来てるので、朝から我が家では
インコ会議の真っ最中。
みんな

それから、大切な鳥たちでもかかれていた通り、12月29日から
我が家でホームステイしてます。
去年は、うちに泊まってカーテンレールに止まれる
ことを覚えたジャンボズ達。
今年は・・・・
はなちゃんゆきちゃん
ティシュでいたずらすることを教えておきました。(笑)

そして今年は新年早々また仲間が増えそうです。
犬たち
毛糸ワンコ!でした。
娘1が作った力作らしいです。
でも、もうすぐ・・・もしかすると・・・ほんとの
ワンコがあらわれるかも・・・?

では、今年もこんな適当なブログなんですが、よろしく
お願いします。
コメント
明けましておめでとうございます。
今年もよろしくお願いします。
年が明けても一番にすることは鳥のお世話という所はどこのお宅も同じようですね。

年末にプッチーちゃんの訃報があったのですね…。
我が家も年末は本当に忙しくて訃報を知ったのがつい先ほどでした。
要ととても驚いています。
短い間とはいえとても慣れていた子をなくすのはつらいですよね…。
月並みなことしか言えず歯がゆいのですが、
プッチーちゃん、またピコパパさんのお宅に舞い降りてきてくれると信じています。

悲しみが癒えるのには時間がかかるとは思いますが、
今ピコパパ邸にいるたくさんの子が傷を癒してくれると信じています。

さっちん[URL] 2011/01/01(土) 20:38 [編集]
インコ会議・・・
なんという素晴らしい会議!
そして毛玉ワンコ・・・

ぷっちーは、ちゃんとみんなと一緒にいますよ。
大丈夫です。

今年も皆大事にして楽しいインコライフを送りましょう!
ふにふに。[URL] 2011/01/02(日) 08:50 [編集]
さっちんさんへ
こちらこそ、今年もよろしくお願いします。
特別な日でもやっぱり朝はお世話からはじまりますね。
プッチーが死んだのは悲しいですが、他の子お世話の
忙しさと可愛らしさが癒してくれるのが救いです。
さっちんさんのところも多難な年だったので、お互いに
今年は穏やかな年になるといいですね。
ピコパパ[URL] 2011/01/03(月) 17:56 [編集]
ふにふにさんへ
すばらしいでしょ、多頭飼いはこれが出来る
のが、すばらしくいいところなんですが、たまに
喧嘩するのが悩ましいですね。
お互いにインコライフを満喫しましょう!
ピコパパ[URL] 2011/01/03(月) 18:02 [編集]
はじめまして
あけましておめでとうございます。
ジャンボずちゃんのおうちからこちらに参りました。

ペコちゃんのむっちり体型にとて魅かれてますv-398
うちの孫(うちの仔 ホオミドリペアが毎年子供を育てるので私は おばあちゃん?)と なんだか顔も似てるような気がしてとても好きなんですv-351

と 勝手なことばかり言ってすみませんm(__)m

ピコピピさんちのみんなは とってもツヤツヤピっカピカで
大切に育てていらっしゃるんだなぁ と
私もがんばんなきゃv-91  と思いました。
また遊びに来させて頂きます~
はるみ[URL] 2011/01/05(水) 15:55 [編集]
はるみさんへ
はじめまして、はな&ゆきちゃんちから飛んできてくれたん
ですね、ありがとうございます。
ホオミドリの繁殖もしてるんですね、子育てをみたらほんとに
孫が出来たような気分になるのはわかるきがします。
うちのペコは見た目むっちりなんですが、以外に筋肉質な
んでよしとしてます。なんでクリッピングしてないせいもあり
捕まえるのは大変なんですよ。
うちもツヤツヤな子ばかりでもないんですが、数が多いので
緊張感があるのか運動量が多いからかもしれません。
また、是非遊びに来てくださ~い。



ピコパパ[URL] 2011/01/06(木) 09:01 [編集]
今年も宜しくお願いしますー!!
なんとっっ!!とうとうワンコ飼われたとな!!
早くみせてくださいなー!!
だけどピコパパさんちはこれでお迎えしなくなることはないでしょうww賑やかで楽しい新年を迎えられたと思います。
元気で今年も過ごしましょww
[URL] 2011/01/06(木) 13:28 [編集]
羽さんへ
こちらこそよろしくお願いします。
ワンコ、カミングアウトされちまったぜ~。
お待ちあれ、今日にでもアップしまっせ!
でもほんと賑やかすぎて限界を感じてきてます。
ピコパパ[URL] 2011/01/08(土) 17:02 [編集]

管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
トラックバック URL

Copyright © 2017 リビングは鳥の島. all rights reserved.
