いつのまにか増えてしまった鳥や動物 達に占領されてしまったリビングを舞台に 繰り広げられるドタバタ日記です。
  • 09«
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • 31
  • »11
目が開き始めました
前回紹介したウサギの仮名「ブーちゃん」、なんと目が
開き始めてきました。
色々ネットで調べてもなんかちょっと早いような気がする
し、生まれた日も定かじゃないので実は生まれてから10日
以上たっているかもしれません。
一番悩みどころは離乳は目が開き始める時ぐらいと某お店で
聞いてきてたんですが・・・・わ、わからん!
誰か離乳のタイミングが分かるウサギの行動知らないかな~。
また色々調べないとあきまへん。
ブー1
相変わらず体重は70前半から60後半でなかなか増えませんが
少しずつ成長しているみたいで、最近は手に付いたミルクもなめる
ようになってきたのでシリンジ無しでも飲みそうな感じです。
ブー2
これは、ブーちゃんのご飯後の体重測定なんですが、なぜかこの
タイミングでおしっこをするのがマイブームらしいです。
コメント
祝・更新
ご無沙汰してます~。
更新が止まっていたので、何かあったのかなぁ…と心配しておりました。

ピンキーちゃん、ピコパパさん&ピコママさんの所にもらわれて本当に良かった。
それにうさちゃんも!!ちっこいなぁ、可愛いなぁ…。
目が開いたという事で可愛さ倍増ではないですか!!
ウサギは飼った事がないのでお力にはなれませんが、すくすく成長してくれることを願っております(^^)
さっちん[URL] 2011/04/25(月) 17:24 [編集]
さっちんさんへ
ピンキーうちに来て幸せかどうかは?ですが、犬は唯一
一匹だけなんで、過保護に育ってます。
ウサギは、最近日増しにウサギらしくなってますよ。
ミルク飲むのも慣れてきたみたいで順調なんですが、今は
離乳が一番悩みのたねですね
ピコパパ[URL] 2011/04/25(月) 21:43 [編集]
あらあら・・
いつのまにか今度はうさちゃんが増員されてたんですね^^
うさぎ年の私、うさぎも大好き♪
可愛いよね、もこもこで^^
元気に成長してくれますように。。

ピンキーちゃん、てんかんですか。
昔、ウチで飼ってたワンコもてんかん持ちでした。
たまに、突然ひきつけのような発作が出て、ハラハラしましたが、発作が収まれば、日常生活にはなんの支障もなく、結構長生きしてくれましたよ。

ハリー[URL] 2011/04/27(水) 09:59 [編集]
ハリーさんへ
うちもまさかうさぎ年にうさぎが来るとは思ってもみません
でした。まぁ娘が救助してきちゃったんでしゃーないか
みたいな気持ちだったんですが、やっぱりめちゃくちゃ
可愛いです。こんな小さいうさぎもお店では触れない
のでいい経験かなと思ってます。
なんとか今日100gを越えたんでなんとかなりそうです。

ハリーさんもてんかん持ちのわんこを飼ってたことあった
んですね。うちも最初はかなりびっくりしましたが、今は
なんとか落ち着いてきてます。
日常生活はたしかに支障はないですね。
ただ元気がなかったりする日は過敏に心配しちゃいます。
ピコパパ[URL] 2011/04/27(水) 23:09 [編集]
うおお。。。
かわええ・・・うさちゃん・・・。
だけど優しいピコパパ家族。
なかなか簡単にレスキューをできる人もいないと思います。
ピコパパ家族の暖かさですね。
うちも挿餌でGWはどこもいけないかもかも・・・ww
だけど家族でまったりっていうのもいいですよね。
[URL] 2011/04/28(木) 22:44 [編集]
羽さんへ
可愛いでしょ~、目の開いてない時から保育
したんで、手の中でも寝るようなおっとりさん
にはなりましたよ。
レスキューはうちも娘1が連れてきてしまったとき
はう~んと考えましたが、コンクリート敷きの学校
に戻しても生きてゆけないし、自分が同じ立場で
も連れてきちゃうと思いますし。
今年もGWはまったりとウサギの保育をしていきます。

ピコパパ[URL] 2011/04/30(土) 10:25 [編集]

管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
トラックバック URL

Copyright © 2017 リビングは鳥の島. all rights reserved.
